【リセマラ】ダンメモ初心者向け最新ガチャあたりキャラクター【2019年10月1日更新】

ダンメモ考察
スポンサーリンク

初心者向けあたりキャラクター紹介

さぁ2周年の到来だ!

原作者が紡ぐ英雄譚アルゴノゥトのお話を楽しみにしている新規の方も多かろうということで、新規の方が始めるにあたりまず悩む

「どのキャラクターでスタートすれば良い?」「どのキャラクターが強い?」という疑問に個人的な見解でお答えいたしましょう!

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
開発元:WFS, Inc.
posted withアプリーチ

チュートリアル単発引き直し

チュートリアルで一番最初に引くことのできる『引き直しガチャ』は名前の通り、何度でも引き直すことが出来ます。

ただし、この排出キャラクターには条件がありまして『☆3以上の恒常冒険者』が排出される仕様となっています。3%の確率で☆4冒険者も排出されるため、ここでは☆4冒険者を狙うと良いでしょう。

オススメ冒険者はこちら

厳選!恒常優秀冒険者ランキング 10/3 【ダンメモ】
恒常優秀冒険者 現在の環境で「こいつが強いぞ!!」ってのを紹介しようと思います。 ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。 ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高け...

初回☆4新キャラが確定するガチャのおすすめキャラクターを紹介します

ナイトメア・スクールライフガチャ -幻想-

オススメキャラクターは 【闇の暴走】フィルヴィス

単体メインの攻撃、ずば抜けて燃費の悪いスキルと初期で運用するには不向きともいえるが、攻撃力はかなりの性能を誇るアタッカー。

ボス系や高難易度クエストで活躍する事間違いないので、出来るだけ高凸を目指してガチャを回して良いでしょう。

また、出来ればとても相性が良い【亡霊】フェルズも今後のことを考えると確保しておきたい。

スポンサーリンク

☆4冒険者交換チケットで選ぶべきキャラクター

72時間スタートダッシュパックを有償虹水晶で購入する方向けのおすすめキャラクターを紹介します。

厳選!恒常優秀冒険者ランキング 10/3 【ダンメモ】
恒常優秀冒険者 現在の環境で「こいつが強いぞ!!」ってのを紹介しようと思います。 ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。 ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高け...

交換キャラクターは上記の「Lv7」から選ぶと良いでしょう。

特におすすめは、こちらのキャラクターです!

【狐妖の姫】サンジョウノ・春姫

 

冒険者・アシストランキング。ご参考にどうぞ

厳選!恒常優秀冒険者ランキング 10/3 【ダンメモ】
恒常優秀冒険者 現在の環境で「こいつが強いぞ!!」ってのを紹介しようと思います。 ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。 ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高け...
厳選!恒常優秀アシストランキング 8/2【ダンメモ】
恒常優秀アシスト 現在の環境で優秀なアシストを紹介します! ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。 ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高ければより優秀ってことで...

最後に

ダンメモを始めるにあたり参考にして頂ければ幸いです。

出来るだけその時々のおススメを紹介できればと思っております。

さぁ、直ぐにゲームを進めてガンガンガチャ回していきましょう!

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
開発元:WFS, Inc.
posted withアプリーチ
スポンサーリンク


ダンメモ考察


だんめも。

コメント

  1. ためになる記事いつもありがとうございます。
    また、フレンドに登録してくださってありがとうございました。

    リクエストです。ぜひ武器や防具関連の記事を書いていただけると
    とても嬉しいです。例えば、「各キャラのオススメ武器と防具」等です。

    よろしくお願いします!

    • コメントありがとうございます。
      武器防具ですね。はい書きます(即決)
      実は黒獣シリーズが出るにあたりキャラ別にまとめようと思っていましたw
      リクエストありがとうございます。

      • ご返信ありがとうございました。
        黒獣シリーズは波乱の予感がしているので、どうなることやらですね笑。
        是非よろしくお願いいたします!

  2. 最近始めましたがキャラクター多くて誰が強いのかよく変わらなかったので
    参考にさせていただきます!

    • 参考になれば幸いです~。ゲーム楽しんでください(*’ω’*)

  3. 初めましてこんばんは!
    最近始めた者なのですが、3月上旬にチケットガチャのラインナップが更新されるということでガチャを回すかどうか迷っています…
    やはり情報が出るまでは待った方がいいですかね…?

    • コメントありがとうございます!
      チケットガチャの更新が3月に更新される情報が来ましたが、チケットの有効期限は30日なので今持っている分は間に合わないかもしれません。
      始めたばかりでしたら所持キャラも少ないでしょうし特に気にせず使ってしまって大丈夫だと思いますよ(*’ω’*)

  4. はじめまして!
    回復役としてフェルズ使っているのですが虹の輝石使う価値あると思いますか?
    とりあえず3のリヴェリアの3凸で
    良いですかね?

    • フェルズに対して使うのは勿体ないと思います。回復役は☆3リヴェリアで十分だと思いますので、しばし保管が良いと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  5. ダンメモ初心者です。よろしくお願いします!
    相談なんですが最初の初回ガチャって星四のリヴェリアかアイズかリリどれが良いでしょうか?
    あとそのガチャで【継承英装】ベルは出ルのでしょうか?教えてください。

    • 最初のガチャというとチュートリアルの単発ガチャでしょうか。それなら☆4リヴェリアが良いと思います。
      あのガチャは初期キャラしか出ませんので【継承英装】は残念ながら排出されません。
      良いダンメモライフを!

  6. 五河琴里イフリートと、ヘスティア女神司令官は5凸する価値ありますか??
    いまどちらも凸4まできたのですが、残り1がなかなか出なくて…
    イベ交換の絆は取得済みです

    • コメントありがとうございます!確定回が終わった後の追いかけはかなり大変ですので、おススメはしません。
      両キャラの5凸の価値ですが戦争遊戯で物理パーティで行くのなら「ヘスティア」は良いと思っています。「琴里」は「アミッド」という同じ能力を持つアシストがいるので代用が利きます。
      後1凸との事なので「星虹の輝石(限凸アイテム)」でカバーする方法も有ります。
      6月の2周年・7月のアニメ2期を考えると大型イベントが来る可能性が大きいので虹水晶は残しておいた方が賢明だと思います(‘◇’)ゞ

      • 返信ありがとうございます!
        昨日、ダメ元で引いた単発で琴里が出たので、確定をあと一回残しているライブガチャでヘスティアにかけるとことにします!
        それで出なかったら諦めたいと思います!
        たしかにイベント用に取ったいた方がいいですもんね!

  7. 何方かと言えば折紙の方が当たりじゃない?
    実際ただのクエストであれば初期リヴェリアでも8〜9割回復出来るし「ボス以外」では気絶が有効ってのも単体だから他にやられたら意味無いし…

    その点折紙さんは精霊特攻もったレフィーヤの上位互換だからレフィーヤ編も今までより簡単にS取りやすくなったし………

  8. 初めまして。
    【魔王剣姫】アイズ・ヴァレンシュタインに今回のガチャ、
    【死舞刻絶】エルミナの組合せは良さ気なのでしょうかね?

    • おっしゃるとおり抜群に相性良いです
      エルミナの弱点は自己バフが無いことですが、魔王アイズは味方闇属性ダメージ増加がありますし、強力な全体攻撃を持っています。
      力上昇スキルを持つキャラも入れてあげれば完璧ですね

    • 早速のご返信ありがとうございます。

      無償イリスが9000個弱しかないので、
      はぎりさんオススメの前章編ガチャは
      英譚烈士を10連ガチャして、英譚伝承は初回ガチャのみで、
      後章編ガチャで、楽しみを残してみようと思います。

  9. いつも拝見してます。
    今回の2周年ガチャの事で、今回紹介されてない方を引いてしまったのですが、そちらで強いキャラはどのキャラですかね?

    • コメントありがとうございます。
      用途にもよってしまうのですが「フィーナ」が使いやすいキャラですね。攻撃キャラでありながらレアスキル激励で回復もしてくれる万能系。ユーリは栄光挑戦などで活躍してくれる単体アタッカーなので、5凸を目指すならユーリ、5凸を目指さないのであればフィーナといった所でしょうか。

  10. はじめまして!
    ランキング参考にします。
    アルゴノゥトガチャ引き時と書いてありますが、まだ前半なんですよね。
    後半が気になってまだ様子見なんですがぶん回しちゃっても大丈夫でしょうか?
    後半が出てみるまで分からないですが、気になってしょうがないので(´・ω・`)

    • 確定の10回以上はあまりお勧めできません。
      【英雄】とか【鍛冶師】とか【占い師】が来ると思うので、後半の為にある程度の確保は必須です。
      2周年イベントで石は相当数貰えるはずなので調整しつつでしょうか。

  11. 初心者です!
    エルミナさんと相性のいいキャラはなにになりますか??

    • エルミナとの相性ですと【三大処女神】アルテミスが良いかとおもいます。パーティの力を上げてくれるのでより攻撃力があがりますよ!

  12. 最近始めたばかりでわからないことが多いので 参考にさせていただいております。

    前回あった期間限定ガチャというのは復刻というか再登場することもあるのでしょうか。。?

    • 復刻は開催されることはあります。大体1年前のガチャが復刻&上方修正という形が多いですね。
      なので「星虹の輝石」の使い道は慎重に考えた方が良いかと思います。

  13. 始めたばかりなのですが頑張ってシークレットギャンブリングのエースを引きまくってます!ただ10回目の確定以降まったく出ません、、これってもう出ないんですか??

    • 出ない事は無いのですが、確定枠が無くなってしまった後は純粋に3%の確率なので非常に厳しいです。
      シークレットギャンブリングのキャラクターは期間限定では無いので今後ガチャチケットなどから排出されるようになりますので、無理に10回目以降に手を出す必要はないかなと思います。

  14. いつも参考にさせてもらってます!
    対応激早の神対応に感動を禁じ得ない…!
    これからも楽しみにしてます!

    • ありがとうございます。
      期待にそえるようがんばります

  15. 初めまして先ほど初めてどれがいいか分からないのでチュートリアルガチャ
    回し続けた結果だけ参考になるかわかりませんが貼っときます
    [天鳴る一矢]リリルカ
    [白慕の婚衣]リリルカ
    [吼える魔刃]ヴェルフ
    [剣姫英装]アイズ
    [花魁妖精]レフィーヤ
    [加護装妖精]フィルヴィス
    [献身導師]リーネ
    確認取れたのが以上です

    お勧めって書いて有ったのでリーネにしました
    これで頑張ってみます

  16. こんばんは。今リセマラをしているのですが、初心者ガチャで星4のアイズは出るのでしょうか。ずっとリセマラしているのですが、アイズの星4だけ一回も見たことがなくて…
    星4アイズがでるなら、なんて名前のアイズが出るか教えて頂けたら幸いです

    • 確認はしてないので確定ではありませんが【英雄憧憬】【絢爛戦姫】【浴室剣姫】【煌風剣姫】【剣姫英装】【豪花剣爛】【ビューティ】の7キャラが排出されるはずです!
      リセマラ頑張ってください!

  17. お返事ありがとうございます!
    豪華絢爛のアイズが欲しいと思っていたので頑張ってみます!

  18. こんばんはー
    はじめまして!
    今回の英雄試練後半なんですが交換するなら誰がいいでしょう?
    現在フィルヴィス4凸分、レフィーヤ3凸分です。
    普通に考えたらフィルヴィスさんですかね?
    ただ星虹の輝石が1つあるのでレフィーヤも交換すれば5凸出来るんですよね……

    • フィルヴィスで良いと思います!
      星虹は貴重ですから、よく考えた方がいいですね

      • 返信ありがとうございます!
        フィルヴィスさんにします!
        確かにこれからもっと強い限定キャラが来るかもしれませんしね。

  19. 現在初心者ガチャで引き直し最中なのですが、引き直しガチャの場合に最優先で取っておきたいキャラはなんでしょうか?

    • 回復系キャラがいれば、ストーリーの攻略などが非常に楽になると思いますので、【臨時治療師】アミッド・【悲観者】カサンドラ・【献身導師】リーネ・なんかがオススメですね

    • 16日(木)から初心者ログイン報酬のリニューアル、17日(金)から出戻り復帰勢への報酬も新しくなるから、今日・明日こら始めようとしてる人だけは気をつけて。

      ・回復持ちはあると確かに便利。
      ・最初は「全体攻撃持ち」の方が「単体攻撃持ち」よりは薄く広く応用が効く。
      現在、火属性持ちキャラは選ばない事が吉。火属性無双時代を経て、火耐性の強キャラで対人を固めてる人が多くなりつつある。

タイトルとURLをコピーしました