厳選!恒常優秀アシストランキング 8/2【ダンメモ】

ダンメモ考察
スポンサーリンク

恒常優秀アシスト

現在の環境で優秀なアシストを紹介します!

ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。

ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高ければより優秀ってことです。

交換チケットなどの参考にして頂ければと思います。

Lv7

【腹黒探偵】クロエ・ロロ

戦闘遊戯では5凸必須と言われるほどのキャラクター。ダメージの大小に関わらず物理攻撃を2回無効にする。

【聖炉の神】ヘスティア

全体攻撃のダメージを15%上昇させるスキルを持つ。サブスキルに敏捷上昇を持ちステータス面も高性能

【月下再開】ヘスティア

単体攻撃のダメージを15%上昇させるスキル。

【陽眩の神】アポロン

火属性・光属性の物理攻撃ユニットには欠かせない

スポンサーリンク

Lv6

【シアン】ナァーザ・エリスイス

毎ターン回復・回復量増加・カウンター率増加のトリプルスキル。汎用性が高い

【祝燈炉神】ヘスティア

戦争遊戯で活躍する、状態異常を2回防ぐアシスト

スポンサーリンク

【吟遊妖精】エイナ・チュール

クロエの魔法版。魔法攻撃を2回無効にする。

【颯爽妖精】エイナ・チュール

全体攻撃ダメージ軽減と物理耐性の上昇をもつ防御特化型

【女王美神】フレイヤ

魔力上昇と全体ダメージ減少の攻防に優れたスキルを持つ。

【温泉侍】ヤマト・命

敵全体の魔力を20%減少させる。

スポンサーリンク

Lv5

【神婚願望】ヘスティア

唯一の魔力20%上昇とクリティカル上昇を持つ、攻撃的アシスト

【道化の神相】ロキ

クリティカルとペネトレーション両方の確率を上昇させる上級者向けアシスト

【伯爵夫人】シル・フローヴァ

必殺技ゲージの増加量をふやす。派閥闘劇での最速必殺技に使われる

【貞潔の純神】アルテミス

力上昇スキルをもち、自身を20%上昇・味方を15%上昇させる

【神酒の盃】ソーマ

毎ターン回復と敵のペネトレーション率減少を持つ。対BOSS戦用

以上。アシストランキングでした。

スポンサーリンク


ダンメモ考察


だんめも。

コメント

  1. 最近、ティーの能力が力と魔力10%から力とクリティカル10%に変わっていることに気づきました。
    一気にバイトヘスティア超えたと思うのですがいかがですか?

    • ティーは単独だとバイトヘスティアを超えていると思います。ステイタスも優秀ですし。
      最大火力を目指すならヘスティア+私服エイナが上回りますが、大抵の状況ではティーの方が使いやすいですね。
      ちなみに、能力は最初から力+クリティカルです。力+魔力はリヴェリア(少女)なので勘違いしたのかと

      • あらまあ!勘違いでしたか。。
        あまりに思い込むあまり、一瞬誰かが過去に戻って世界線を変えたのかと疑ったレベルです。笑

        ありがとうございました。

  2. シル・フォーヴァ

    • 誤字ってましたね。修正しました。

  3. 水着ヘスティアより極楽ヘスティアが高いのはなぜですか?

    • 水着キャラは期間限定キャラクターだからです。
      このランキングは恒常キャラのみで作成しています(*’▽’*)

      • 書いてありましたね^ – ^
        いつも見てます!

  4. 【聖炉の神】ヘスティアを凸させるか迷います…

    • 母体確保すればアイテムで限界突破できることも忘れずに。
      そして進撃の巨人イベントも・・・・控えてます・・・(;´Д`)

  5. このランキング何を基準にしてるか分からないけど少なくともアミッドはランキング入れる必要無くない?
    回復なら星3リヴェリア5凸すれば十分だしアシストに入れるほどじゃない。
    入れたら入れたでデバフ若しくはバフ要員のアシストが圧迫されて敵の火力に押し負けるか火力不足で冒険者が瓦解するよね?

    • コメントありがとうございます。一応個人のブログなので私個人の主観で書いてます。
      万人が納得できないと思いますがご容赦ください。
      星3リヴェリアは優秀ですよね!私もゲーム初めて1年近くスタメンで頑張ってもらいました

タイトルとURLをコピーしました