厳選!恒常優秀冒険者ランキング 10/3 【ダンメモ】

ダンメモ考察
スポンサーリンク

恒常優秀冒険者

現在の環境で「こいつが強いぞ!!」ってのを紹介しようと思います。

ガチャから出たら当たりと思って問題ない性能であることを保証いたします。

ついでなのでダンまちっぽく最高評価をLv7みたいに表記しますがLvが高ければより優秀ってことです。

交換チケットなどの参考にして頂ければと思います。

Lv7

【狐妖の姫】サンジョウノ・春姫

【臨時治療師】アミッド・テレサナーレ

スポンサーリンク

Lv6

【悲観者】カサンドラ・イリオン

【無法着兎】ベル・クラネル

【献身導師】リーネ・アルシェ

回復だけでなくステータス強化や必殺技ゲージ増加と強力スキルを複数持つ万能キャラクター

【咆荒ぶ疾風】リュー・リオン

敵の攻撃力を最大45%減少できる

スポンサーリンク

Lv5

【万能闘士】アスフィ・アル・アンドロメダ

回復・攻撃・特殊防御とまさに万能。

【クノイチ】ヤマト・命

【加護装妖精】フィルヴィス・シャリア

回復・属性強化・敵魔力上昇解除と有用スキルを複数持つ

【静剣の指揮】ダフネ・ラウロス

【ビューティ】アイズ・ヴァレンシュタイン

スポンサーリンク

 

以上。冒険者ランキングでした。

スポンサーリンク


ダンメモ考察


だんめも。

コメント

  1. ためになる記事いつもありがとうございます。
    質問です。
    【猛者】オッタルがlv5とのことですが、【頂点君臨】オッタルの方はいかがでしょうか?
    何に対して使かによる気はしますが。
    戦争遊戯とかは、強威力攻撃がある【猛者】オッタルの方が多い気がしますが、付加効果は【頂点君臨】の方が強い気がしたので質問しました。

    よろしくお願いいたします!

    • 【頂点君臨】オッタルは、中威力かつ専用武器が無く攻撃力に難ありと思っています。
      また、耐久を減少させるターンが2ターンの為にほぼ毎ターン耐久ダウンの攻撃をしなければいけない所も個人的に評価できない所ですね。
      4ターン下げれるのなら使い勝手も良さそうですが。
      評価でいうとLv4が良いところと思っています。

      • ご返信ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。頂点君臨オッタルは攻撃が弱すぎて相手に全然ダメージを食らわせられない上に、ベル、リュー、アイズに先打ちされてすぐ死んじゃうので笑。

  2. ランキング更新ありがとうございます!
    とても参考になります(^-^)
    やはりアスフィが1位のままですね!

  3. 交換チケットで交換するなら、持っていないLv7のキャラのほうがいいのでしょうか。
    すでに持っているLv6のキャラを凸しようとも思うのですが、5凸出来ないならあまり意味がないのかなとも思いまして…

    • コメントありがとうございます。
      私の意見としては、持ってない有能キャラが良いと思います。凸目的ならば「虹の輝石」がありますし結構手に入ります。交換チケットの良いところは母体を獲得できるという事です。無課金ですと交換チケットはほぼ手に入りませんので後悔しないように考えてみてください。

  4. 更新ありがとうございました。今回の9/21ランキングで5凸所持はベル君とアイズ
    だけでした。4凸はそこそこいるんですがシャクティ、ナァーザ、ルノアは
    母体のみ……orz
    万能アスフィはゲットし損ねたので今回のお詫びチケットで早速入手しますw

    追伸、遅くなりましたがフォローどうもありがとうございました。

    • コメントありがとうございます。
      私もアスフィは交換チケットで手に入れて、輝石で凸しています。いまだに1枚もガチャから出てきてはくれません。( ;∀;) 重要キャラにはさっぱり縁が無いようです

  5. 今日初めてこのサイトを読んだんですがとてもためになりました!!
    最近高難易度のクエストが多くて行き詰まってたのでとてもありがたかったです!!

  6. 5凸のキャラが魔法アタッカーに居ないんですがヒーラーも5凸がいないんですよね
    物理には結構いるんですけど…….。
    良かったらどちらを優先させた方がいいのかあとはおすすめのキャラとか教えて欲しいです!!

    • コメントありがとうございます<(_ _)>
      回復キャラの立ち位置か微妙ですが、やはり【万能闘士】アスフィは鉄板かなと思います。アスフィの英雄試練がまだなので5凸するか悩みどころですが、4凸でも十分過ぎる万能性です。
      魔法火力が欲しいなら【英装妖精】レフィーヤですね!こちらは英雄試練終わってるので5凸OKで、速攻全体と魔力75%上昇が魅力です。
      参考になれば幸いです

  7. 初心者ガチャから春姫って出ましたか?

タイトルとURLをコピーしました