最近始めた人に見て欲しいダンメモ冒険譚ストーリー6選

イベント
スポンサーリンク

ダンメモというゲームで一番の魅力は「フルボイス」であること「イベントストーリーの完成度の高さ」がまず挙げられます。

その中でも、珠玉のストーリーをご紹介いたします。

最近始めた人は勿論、見たこと無い方は是非一度見てみることをおススメします。

フルボイスなので流し見とかできるのがとても良いですよ。

舞い散る奇跡と降誕祭

2018年クリスマスイベント 大冒険譚 舞い散る奇跡と降誕祭(ホーリーデイズ)

シルがメインで活躍するストーリー。

とある少女を保護したシルと豊穣の女主人のメンバーが少女を護るため奮闘する物語。

【ダンまち】ダンメモ冒険譚『舞い散る奇跡と降誕祭』

約2時間

劇場版オリオンの矢『前日譚 月の前奏曲』

ダンまち劇場版オリオンの矢の前日譚となるアルテミスファミリアの日常

劇場版を見る上で「前日譚 月の前奏曲」に登場する「アルテミスファミリア」の面々がどういった結末を迎えるのか押さえておくと、劇場版ダンまちに違った感じ方も出来るかもしれません。

【ダンまち】劇場版オリオンの矢『前日譚 月の前奏曲』

約14分

劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか‐オリオンの矢‐

ご存知、劇場版ダンまちーオリオンの矢ー

映画公開終了後すぐにイベント化されたのにもかかわらず、映画の内容ほぼそのまま。

もっと言うと、アルテミスの後日譚が追加されている。

DVD&Blurayの発売前にこんなのやっちゃって良かったの?って今でも思う。

【ダンまち】劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか‐オリオンの矢‐ ダンメモ冒険譚イベントストーリー

約2時間

グランドデイ・前夜祭(イブ)

1周年記念イベント「グランドデイ」に連なる前夜祭の物語。

前夜祭においてオラリオの第一級冒険者の面々と剣を交えることになったベルとレフィーヤが強くなろうと決意する物語。

この決意が「グランドデイ」で訪れたピンチに深く関わってくる。

【ダンまち】ダンメモ冒険譚『グランドデイ・前夜祭(イブ)』

約1時間45分

1st Anniversary 偉大冒険譚『グランド・デイ』

1周年イベント『グランドデイ』

ダンまち本編に関わる「三大冒険者依頼」の超大型ストーリー

過去討伐が果たされたはずの「ベヒーモス」が復活し、オラリオを襲う

【ダンまち】ダンメモ一周年記念 偉大冒険譚『グランド・デイ』

約5時間

アルゴノゥト

ベルやティオネが好んで読んでいた英雄譚『アルゴノゥト』

ベルのスキルの命名の由来となった始まりの物語。

前章『道化行進』

【ダンメモ】アルゴノゥト 前章 道化行進

後章『英雄運命』

【ダンメモ】アルゴノゥト 後章 英雄運命

前後章:約7時間

 

最後に

見ることをおススメします!といっておいて難ですが、とにかくボリュームが物凄いので空いてる時間に是非。

これ程の完成度の高いストーリーを有名声優さんのフルボイスで無料で見ることが出来るのがダンメモの凄いところですね!

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました