【英雄試練】調査兵団流 修行組手 前半 EXTRA攻略

スポンサーリンク

調査兵団流 修行組手 前半

アイテムを集めてベルorミカサの絆を手に入れよう!

行動特徴・攻略

基本的にミカサが闇属性単体物理攻撃。ベルは風属性全体物理攻撃をしてきます。

ミカサが物理耐性99%、ベルは50%と物理はほぼ無効ですので、魔法パーティで構成が必要です。

今回の一番の難敵はミカサのちょっとおかしい位の攻撃力の高さにあります。

ミカサは6ターン目以降、3~4000ダメージの単体攻撃を連打してくるので対策無しでは速攻で壊滅に追いやられます。力減少やこちらの防御をガチガチ固めるか、強攻撃をしてくる前に落としてしまう必要があります。

また、5ターン目にミカサは「連撃(全体攻撃)」を使用し、こちらの魔力上昇効果を解除してきますので、それを考慮した攻撃の組み立てが重要です。

魔力上昇解除を食らい必殺技のタイミングにもたつくと超威力の攻撃が降ってきますので注意が必要です。

とにかくミカサが強力で目立つステージですが、ベルも中々攻撃力が高く侮れません。

状態異常などは特にありませんでした。

参考パーティ

あえて回復役を置かず、アミッドの自然回復のみです。

リヴェリア:5ターン目の魔力上昇解除を考慮し、魔力上昇は2ターン目・6ターン目に使用。

レフィーヤ:全体攻撃&必殺技

リュー:ステラリス+ミカサへ単体攻撃

アイズ:耐久上昇&全体攻撃

ミカサが本気を出す前に落としに行きます。当然、武器防具は最大値まで精錬。ダークコートの闇属性耐性20%上昇があるとより安定します。

水着アイズの代わりだと、温泉アイズやシャクティでも可能だと思います。

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました