【派閥闘劇】極彩色の醜魔 VH攻略 

ファミリアイベント
スポンサーリンク

極彩色の醜魔

ファミリアイベント「派閥闘劇」が始まりました。

一戦目は集団戦。ヴィルガ(芋虫)×1.ヴィオラス(花)×2

行動・特徴

初期ステータスとしては、「土・風・光」の3種が優位になります。

物理耐性・魔法耐性は0%ですが「力20%減少」「ヴィオラスが物理耐性30%上昇」を使用する為、物理キャラでは思うようにダメージが通りません。

また、2ターン目に単体封印を2回使用されますので、封印対策をしておく必要があります。アシスト枠はダメージ向上に割り振りたいので封印アンクレットが良いでしょう。

魅了以外の状態異常耐性が無いため、「毒が非常に有効」になっています。

この2体どちらかがいると、クリアはお手軽にできると思います。

【絶対発見】クロエ(少女)・25%毒ダメージ

【男装疾風】リュー・10%毒ダメージ

参考例1

ティオネで状態異常を下げて、クロエで毒を打ち込み4ターン耐える構成。

行動数8で終了できるのが魅力。

そもそも自分の凸状況では4ターン耐えれない用で、既に破綻なんですが…。1ターン目に3体に毒が入らなければやり直しになりますし、案外ポイントも伸びませんでした。

これに1人追加して730万ほど。

やはり最大ダメージを上げないことには、ポイントは伸ばせないようです。

 

参考例2

リューの毒・リヴェリアの魔力45%上昇・ベルの風属性ダメージ上昇とダメージ増加系アシスト+シルで4ターン必殺技で決める構成。

当然ながら必殺技はベル

これで810万ポイントでした。

リリを【進撃の剣姫】アイズに変え、全体ダメージ10%上昇を加え、アシストがちゃんと育っていれば900万は見えるのではないでしょうか。

 

没案

風属性魔法必殺技・力75%上昇・『インセクトキラー』

いけると思ったんですけど…、必殺技に技発動時力上昇が無いのと、力20%減少が足を引っ張りました。

キラーはヴィルガのみに乗るので、ヴィオラスが4ターン以内に撃破できるパーティーでなければなりません。

必殺技にクリティカルが乗ればワンチャンあるかも!?

 

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました