劇場版公開記念ガチャの相対評価と狙うキャラ順位

プレイ日誌
スポンサーリンク

劇場版公開記念キャラクター

明日、2月15日にダンまち劇場版が公開されますが、それと同時に記念キャラクターガチャも開催されます。今回は個人的に欲しいキャラクターに順位を付けていこうと思います。

1位

【天鳴る一矢】リリルカ・アーデ

颯爽活劇】クロエの雷物理版。雷属性は鬼火力の巣窟なので活躍間違いない。

個人的に一番好みなのは必殺技が『超高確率ペネトレーション』だということ。クリティカルは武器で補正・ペネトレは必殺技で補正。両方の発生率が高くなるので、これにより必殺技の平均ダメージがかなり高くなる。派閥闘劇・栄光挑戦の挑戦回数も減らせる(*´ω`)ヘケ

本当はクロエに「虹の輝石」を使おうかと思ってましたが、予定変更。リリに使う方向で考えています。

クロエかリリかどちらかは高レベルで用意しておきたいところ。

2位

【月下再来】ヘスティア

単体攻撃被ダメ上昇スキル。欲しいに決まってる。サブスキルが器用なのも栄光挑戦・派閥闘劇を意識したスキルになっており非の打ち所がない。

3位

【咆荒ぶ疾風】リュー・リオン

特殊カウンターでの45%減少は超強力。しかもそれを途切らせずに延長可能という素敵スペック

活躍の幅も広く超難易度クエストで必須級になることうけあい。

スポンサーリンク

4位

【鍛火の戦匠】ヴェルフ・クロッゾ

通常技として使える全体生存付与は頼もしいですね。使用MPが高いらしいですが、こういう特殊技を使えるキャラクターは不意に役立つことが多いので母体確保はしておきたいです。

5位

【貞潔の純神】アルテミス

【バイト女神】ヘスティアの上位互換。自分はバイトへスティアを5凸しており、アルテミスは1枚配布確定なのでこの順位になりました。ムリしてガチャで狙う必要はないかな。

6位

【月下の誓い】ベル・クラネル

特に魅力を感じないというのが正直な感想。初心者ならまだしも、他キャラクターで代用が利く部分が多いかな。

敏捷が高く、スキル構成を考えると戦争遊戯特化型なのかなと思われます。

 

スポンサーリンク

リーク情報

とある筋でガチャの振り分け画像が出ていました。

それがこちら。

 

1位~3位が片方に集結!!!(*’▽’)ヤベェゾ

【約束】は初回確定のみとして・・・【再会】は結構回してしまいそう。

それでは2月15日は皆さんにとって良いガチャでありますように。

 

スポンサーリンク


プレイ日誌


だんめも。

コメント

  1. 参考になる攻略サイトが少ない中、非常に頼りにしています。
    さて自分の話で恐縮ですが無課金でプレイしているのと5凸作ってナンボというこのゲームの特性上、石を8,000個以上貯めてここぞという時以外は確定のみ回すというスタイルでやっています。
    で、石が9,000超貯まったので今回のガチャを愉しみにしていたのですが記事を拝見する限りなかなか良さげ。
    今回のガチャってズバリお勧めでしょうか。

    • いつも閲覧ありがとうございます。
      今回のガチャは恒常ということもあるのでスルーしても問題ない反面、-再会-のキャラが優秀なので悩んでしまいますが、再会の方を確定の10回目まで回すのはアリだと思います!
      鍛えて栄光挑戦でバックできる可能性もあります。
      石も4000個で済みますし

  2. 返信ありがとうございます。
    とりあえず4,000個確定分が埋まるまでは回してみることにしました。
    リューさんが一番欲しかったのですがリリルカ4、ヘスティア3、リュー2を確保。
    物欲センサーの威力を感じつつ残りの石は季節物でぶっ放す為の貯金として残しておくことにします。

タイトルとURLをコピーしました