【アルゴノゥトガチャ前章】の個人的相対評価と狙うキャラクター

プレイ日誌
スポンサーリンク

アルゴノゥト前章【英雄伝承】【英雄烈士】

やってきたよ2周年!ってことで、アルゴノゥト前章で実装されたガチャの個人的に欲しいキャラクターの順位付けとその理由です。

排出率2倍となっていますが期間限定キャラクターの排出率は通常時と変わらないので、そう易々5凸は狙えんよねー(*´ω`)

1位【死舞刻絶】エルミナ

安定。ど安定の大本命。『超威力&技発動時のみ力を上昇』の全体攻撃に2000近い力を保有、加えて全体攻撃ダメージを30%上昇するクレイジーアタッカー

毒対策をされると必殺技のダメージは低下してしまうが、必殺技より通常攻撃をずっとして欲しいので問題ない

2位【妖精詠才】フィーナ

魔法アタッカーでありながら、レアスキル【激励】により不安定ではあるが回復もこなす万能キャラ。

戦争遊戯・通常クエストなど何でも使えるのが魅力。ある程度の高難易度だとしてもオートバトルでなんとかしてくれそう。

3位【剛鎚の巌躯】ガルムス

耐性上昇系の防御スキルとはまた違った角度からの防御スキルを持つ、なにげに攻撃力も高いので使い方次第で面白そうなんですよね。

4位【支配の楔】アリアドネ

初見で見たとき「断トツでヤベーの来たぞ!」と思いましたが、下位互換の【祝燈炉神】ヘスティアも上方修正が入るという情報が遅れてきました。であれば、期間限定のアリアドネを無理に狙う必要は薄くなるかな

5位【狼牙の誇り】ユーリ

物理有利の栄光挑戦で必須になりそうなユーリ。強いのは分かってるんですが・・・こやつを生かすための物理単体アタッカーが手持ちに全然いなく・・・。手に入れても宝の持ち腐れ感が強くなるだけなのでこの順位です。

6位【吟遊楽人】リュールゥ

【聖炉の神】ヘスティアで代用が利くというのが一番大きいでしょうか。

 

まとめとガチャ結果

新機能『英雄昇華』の実装により、どうしても冒険者が上位にあつまってしまいます。

しばらくは冒険者の引きで一喜一憂する時代になりそうです。

 

さて、ガチャの結果ですが。こちらをご覧ください。

長いので。結果w

3凸 フィーナ

2凸 ガルムス・リュールゥ

1凸 アリアドネ

母体のみ エルミナ・ユーリ

エルミナなんでだよぉ( ゚Д゚)

 

220連で確定外から5体ってことなので、期間限定キャラは3%ですから。。。

多いとも、少ないとも『全員の母体確保できたから良かったね』としか言えないw

後章ガチャに期待する!

スポンサーリンク


プレイ日誌


だんめも。

コメント

  1. 英譚烈士の10連ガチャのみ
    エルミナ  2
    ガルムス  2
    アリアドネ 2
    その他☆4  5
    リリースからプレーしてますけど、
    自身初めての神引きかなと。

タイトルとURLをコピーしました