【攻略】怪物祭 第8関門 2回戦

怪物祭
スポンサーリンク

怪物祭 第8関門 2回戦の攻略記事です。

ヘルシザーズ×1 デビルバニー×2

魔法無効化

1ターン目、ヘルシザーズは魔法無効化(4ターン)・デビルバニーは呪力の遠吠え(全体魔力20%上昇)テラーボイス(封印)を使用してきます。

ヘルシザーズは強力な雷属性魔法攻撃を使用してきます。

敵魔力上昇解除スキル・魔力低下スキル・魔法耐性向上スキルを使い、耐えれるだけの防御力を確保する必要があります。

参考として、魔力15%低下(温泉命)・魔力30%低下(バレンタイン・ティオナ)・耐久8%上昇(純白シル)の構成でHP3000あれば問題なく耐えることができました。

また、防具の「サンダーコート」に雷属性耐性+20%を付けることでダメージの減少が可能です。

 

そのうえで、37万という高HPを物理攻撃で削りきる必要があります。

候補としては

【英雄憧憬】アイズ・ヴァレンシュタイン

種族:インセクトに対しての特効スキル「インセクトキラー」の所持キャラクター

力強化のエアリエルを持ち、単体・全体共に強攻撃を持っている。

必殺技は風属性魔法攻撃だが、ヘルシザーズの魔法無効化は必殺技には無効なので問題ない。

 

【鍛鉄倒千】椿・コルブランド

単体ではあるが、攻撃を行いながら魔力上昇解除を行うことができる。

攻撃力も高いので使いやすい。

 

【湯治海姫】アスフィ・アル・アンドロメダ

魔力を20%低下させる全体攻撃を持つ。

デビルバニーも魔法攻撃力が高いので、全体の魔力を低下できる攻撃は有効。

同じ理由で、【純真甘味】ティオナ(中威力全体攻撃・魔力30%低下)も候補。

 

全体強威力魔法攻撃

発動条件は未確認ですが、後半に(11~14ターンにて確認)全体強威力の魔法攻撃を放ってきます。対策済みで約2500~3000程

不意の攻撃で全滅しないようにHPの管理はこまめに行いましょう。

追記:この攻撃で倒れることはなく、必ず「1」残して生存する模様

スポンサーリンク


怪物祭


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました