【攻略】怪物祭 第6関門 2回戦

怪物祭
スポンサーリンク

怪物祭 第6関門 2回戦の攻略記事です。

大体このあたりから難易度が上がっていきます。敵の行動に気を付けなければ即死級の攻撃が飛んできてイキナリ全滅ということが増えていきます。

インファントドラゴン・ブルー×1 リザードマンナイト×2

 

約5000ダメージの全体攻撃

魔法耐性が高いのでパーティー構成は物理パーティで構成しましょう。

この戦いにおいて一番厄介なのは、インファントドラゴンがHP約70,000になった際に「オーバーヒート(魔力200%UP)」を使用し、次ターン約5000ダメージの全体魔法攻撃を放つ事です。

生き残ったとしても高威力単体連撃が来るので対策が必要です。

物理火力に自信のある方は「オーバーヒート」使用後、必殺コンボで倒せるかも。私は無理でした(>‗<;)

 

失敗時のTIPSです。

攻略のカギは魔力上昇解除

【慶春の巨師】椿・コルブランドー

「オーバーヒート」を使用されたら魔力上昇解除スキル「鳳仙花」を使用しましょう。

ほかに【鍛鉄倒千】椿・コルブランドー【百華乱舞】ティオナ・ヒリュテも魔力上昇解除を持っています。

スポンサーリンク


怪物祭


だんめも。

コメント

  1. ダンメモの攻略サイトがなかったのでとても助かっています。このサイトのURLをツイッターに貼ってもよろしいでしょうか?

  2. コメントありがとうございます!
    皆さんの助力になれば幸いです。どうぞバンバン宣伝しちゃってください(笑)

タイトルとURLをコピーしました