【攻略】怪物祭 第8関門 3回戦

怪物祭
スポンサーリンク

怪物祭 第8関門 3回戦の攻略記事です。

マーメイド、ブラックライノス×3

 

定まらない弱点

ステータスを見て頂けると分かりますが、マーメイドとブラックライノスで攻撃耐性がバラバラです。

物理と魔法の混合パーティーで手分けをして落としていく事になると思います。

また、4体共に強めの全体攻撃(1000前後)を連打してきますので、回復と物理耐性はしっかりと対策しましょう。

 

基本行動

1ターン目、マーメイドは全体魅了付与を使用してきます。数回受けましたが大体4人中1人が魅了になる程度(20~30%)の確率です。魅了の頻度は低いので対策アシストを入れるほどではありませんが、回復役はリリルカ等の状態異常回復持ちの方が良いです。回復役に魅了耐性アンクレットがあれば最適

ブラックライノスは、2体が「頑強な皮膚(物理耐性25%上昇・ガード耐性25%上昇)」1体が「怒れる雄叫び(力20%上昇・耐久20%上昇)」を使用し、2体は物理耐性75%となる為、物理での攻撃が通りずらくなります。

攻撃行動自体は単純で、物理のみの全体攻撃(1000前後)と単体攻撃(1000強)を行ってくるだけです。

まずは3体いるブラックライノスを全体魔法で倒してしまいましょう。

 

攻略参考パーティ

ブラックライノスを倒すのに「ビーストキラー」持ちのサンタアイズ、シズにはひたすらマーメイドを攻撃させました。

マーメイドが水属性無効な為、完全に分業での攻撃になります。

物理耐性を上げるスキル・アシストを入れていけば攻略自体は決して難しいステージではありません。

スポンサーリンク


怪物祭


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました