【極美到麗】フレイヤ キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【極美到麗】フレイヤのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年5月31日のランキングになります。

【極美到麗】フレイヤ

アシストスキル:レジナ・チェリ++

効果:味方全体の魅了耐性を100%上昇し、敵全体の耐久を8%減少

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4アシスト36体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値1180119351391331215351
順位7位30位15位9位28位35位16位

 

☆4アシスト初の魅了耐性アシスト

唯一☆3ディオニソスが魅了耐性アシストとしていましたが、☆4魅了耐性アシストとして初実装。

戦闘遊戯で魅了を使ってくるキャラクターはバレンタインキャラクターがメインですが、攻撃順序の関係であまり人気がありませんでした。

今回より作戦が実装され、【純真甘味】ティオナを使う方も増えるかもしれません。しかし、15%と確率が低いので対策をするか微妙なところ。

今後、魅了付与をするキャラクターが出ることも考えると不必要だとは言い難いです。

魅了は食らってしまうと非常に厄介な状態異常なので、☆3ディオニソスで十分と判断するならば無理をして獲得する必要はないでしょう。

 

恒常の状態異常耐性アシストは【眺望嬢美】フレイヤ(睡眠)・【出発進行】ヘスティア(気絶)・【極美到麗】フレイヤ(魅了)と3体目ですが、ステータスがほぼ同じで共にサブスキルが敵耐久減少になっています。

状態異常対策として同一パーティに入れると、スキルが重なってしまう為☆4アシストとしての強みがなくなってしまうので注意。

 

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました