ダンメモFES 2018 新情報まとめ

オラジオZ
スポンサーリンク

ダンメモFES 2018にて公開された新情報をまとめていきたいと思います!

ダンメモ公式チャンネルはこちら!!

ダンメモFES2018に参加してきました!

今回見事ダンメモFESに当選いたしました。

会場の様子を伝えようかと思いましたが、公式放送確認したら何もかもバッチリ放送されているので割愛させていただきます(笑

 

ボイス数ランキング

ダンメモリリースから収録したボイス数の発表がありました。

流石のフルボイスアプリ。アニメ1話で「主人公」が約50ワードとの事ですが相当多いボイス数だと分かりますね。

これが容量が重い重い言われる所以でしょう。

1~3位の発表。ベル・クラネルのボイス量が圧巻でした。

2位のレフィーヤの約2倍。

 

出張オラジオZ ダンメモチャレンジ!

投票の結果。魔法最強パーティーが1位になりました。

このパーティーで木村さんが攻略開始です!

豪華なクリア報酬も発表され、皆さん真剣に参加していました。

会場でも、観客の皆さんが各々攻略について話し合っていましたね。

……が!トラブルのため途中で再起不能に!!

「ジャガ丸くん・あずきクリーム味×10」「ジャガ丸くん抹茶クリーム味×10」「クレープ×10」「英雄の恩恵×5」が報酬として獲得になりました!

 

劇場版 ダンまち-オリオンの矢- PV公開

2019年公開予定の映画PVが初お披露目されました。

実に楽しみです。アニメ2期に映画と楽しみが続々出てきますね!

ロトオラリオ抽選発表

ダンメモFES開始前に4等~7等の抽選発表がされました。

3等!

2等!!

1等!!!!

いかがでしたでしょうか!当たりましたか?

当選されたかたおめでとうございます!!

1周年プロジェクト第3弾・第4弾公開!

1周年プロジェクト第3弾・第4弾が公開されました。

第3弾「グランド・デイ」

原作者 大森藤ノ先生 原案・完全プロデュースの【偉大冒険譚】グランド・デイ始動

イベントは2部構成で、後半は「全冒険者強制任務」となっています。

イベントボリュームは通常の約4倍となっている。

まさかの原作で使用する予定だったネタを使ってのイベントとなります。

大森先生も特設ページで語られている様に、PVの中でも出ていたダンまち世界での世界最大の悲願「三大冒険者依頼」に関するお話のようです!

三大冒険者依頼

陸の王者(ベヒーモス)」・「海の覇王(リヴァイアサン)」・「隻眼の竜」の3体のモンスターを倒す、人類の目標。
【ゼウス・ファミリア】と【ヘラ・ファミリア】によって、「陸の王者」と「海の覇王」は倒されたが、「隻眼の竜」には敗北。両ファミリアの主戦力は全滅した。

wikipedia より抜粋

↓公式にて大森先生からのメッセージが公開されています。必読です!

アニメ公式特設ページ

第4弾「ファミリアクロニクル・episodeリュー」メインストーリー追加

遂にキターーーー!!

「ファミリアクロニクル・episodeリュー」がメインストーリーとして実装です。

早見沙織さんが歌唱する新主題歌が決定。

「男装リュー」「ドレス姿シル」は実装確定ですね!やったーー(‘ω’)ノ

原作ないしコミカライズを見たことが無い方は必見です。

 

今後の展開

1周年以降の展開が発表されました。

カジノ機能とファミリア機能が実装予定で開発中とのことです。

ファミリア機能は凄まじい要望があったようで、盛り上がりが凄かったですね。

詳しい情報はまだまだですが、これから楽しくなってくるのは間違いなさそうです!

 

最後に

最後に放送終了後、演者・スタッフ・観客にて集合写真を撮影。

退場のアナウンスは、ヒヨコさん「ダンメモFESは家に帰るまでがダンメモFESです。ダンメモをプレイしながら気を付けてお帰りください。」と放送(笑

そして、出口には野沢さんとヒヨコさんが!

1人1人と握手とお話をしながらの退場となりました。

まるでアイドルの握手会でしたが、私含め皆さん嬉しそうにしていたのが印象的でした。

ゴットハンドと名高いヒヨコさんと握手した後すぐ引いたガチャがこちらです。

 

直接引いて貰えば良かったー( ;∀;)
以上。新情報でした!

スポンサーリンク


オラジオZ


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました