【攻略】怪物祭 第8関門 4回戦

怪物祭
スポンサーリンク

怪物祭 第8関門 4回戦の攻略記事です。

フォモールロード・マーメイド×2

 

強力な物理攻撃

このステージの3体共にかなり強力な物理攻撃を放ってきます。力減少のスキルとアシストを入れ、耐えれるように調整しましょう。

フォモールロードは、体力が減ると自己強化スキル「グリードロアー(力20%上昇・耐久20%上昇)」を使用後

次ターンに「デットリーレンジ(全体強攻撃)」を放ってきます。

対策無しでは即死級の攻撃(対策済みで3000強)ですので、最大HPの調整や物理攻撃耐性上昇スキルなどを使用しましょう。

また、単体攻撃と共に低確率ではありますが封印付与を行ってきます。あまり頻度は高くないので回復役に封印耐性アンクレットなどで十分かと思います。

マーメイドは、「魅惑の歌声」を使用し高確率で魅了を付与してきますので魅了耐性は必須です。

また、ペネトレーション率50%減少・クリティカル率50%減少も行ってきます。

必殺技を使用するときは、これらが切れているタイミングで使用するよう心がけましょう。

 

攻略参考パーティ

高火力物理ユニットが2枚に回復と力上昇スキルを持つ千草。敵の力を減少させるミコトという構成です。

アイズは全体、シズはフォモールロードのみ攻撃し、必殺技は二人同時に使う。

デットリーレンジで、凸が少ないミコトと千草が生存すればSクリア可能です。

 

クリアすれば

☆4確定ガチャチケットが貰える!

スポンサーリンク


怪物祭


だんめも。

コメント

  1. ありがとうございました。
    おかげでクリアできました

タイトルとURLをコピーしました