【祝燈炉神】ヘスティア キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【祝燈炉神】ヘスティアのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年6月19日のランキングになります。

【祝燈炉神】ヘスティア

アシストスキル:女神の護想++

効果:味方全体に2回分の状態異常無効を付与

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4アシスト38体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値1228107350381332226350
順位5位37位18位12位28位30位18位

利点

全プレイヤーにログインボーナスで配布され、グランド・デイクリアでさらに絆が貰える。1周年を代表するアシスト。

無凸で1回・5凸で2回状態異常を防いでくれる。

仕様としては、状態異常が成立した場合の2回分を打ち消すことが出来る。失敗した場合に回数が減ることは無い。(オラジオZ第37回より)

戦闘遊戯

戦闘遊戯の短い戦闘の中では、複数回状態異常になることは稀なのでほとんどの状態異常を無効化できるとみて良い。

今まで脅威だった、ヘスティア(少女)の気絶や正月ガレスの挑発など開幕からすばやく発動されるスキルに対応が可能。

逆に、ミアハ(毒)や挑発などの成功率が高いスキルを発動させて、無効を削り取り状態異常対策をしていないパーティを襲う方法も考えられる。

クエスト

ステージ1,2,3にて移動するごとにスキルは掛け直されるため、通常のステージは【祝燈炉神】ヘスティアのみで殆ど問題なくなると思われる。

敵の使うスキルに合わせた耐性アシストを用意する必要がなくなる。

ただし、高難易度・長期戦は別

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました