【伯爵夫人】シル・フローヴァ キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【伯爵夫人】シル・フローヴァのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年6月19日のランキングになります。

【伯爵夫人】シル・フローヴァ

アシストスキル:スレイト・オブ・ハンズ++

効果:自分の必殺技ゲージ増加量を100%上昇

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4アシスト38体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値1248102350383342214350
順位3位38位18位12位21位37位18位

利点

初実装の「自分の必殺技ゲージを上昇させる」という異色のスキルを持つ。

自分の必殺技ゲージなので、必殺技ゲージの溜まりが全体でみて2倍ではなく1.25倍となる。

通常であれば必殺技は最短で5ターン目に発動だが、4ターン目に発動可能になる可能性がある。こちらは検証しようと思います。

戦争遊戯はもちろんボス系の長期戦で有用なスキルになる。

ステイタス面ではHPが3位と高くMPが最下位となっており、長期戦で活用できるスキルを持つがMPが低いので、アシストを付ける冒険者は回復役などは避けMP消費が少ないアタッカーなどが候補になる。

そのほかのステータスは、敏捷が低い以外は平均的になっている。

【伯爵夫人】シルを導入することで戦略性が大幅に広がる可能性を秘めている。

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました