【妖精英装】レフィーヤ・ウィリディス キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【妖精英装】レフィーヤ・ウィリディスのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年6月19日のランキングになります。

【妖精英装】レフィーヤ・ウィリディス

スキル

名称効果
必殺技ハール・レア・ラーヴァテイン敵全体に超強威力の火属性魔法攻撃。技発動時のみ魔力を上昇
技1キンドリンク敵全体に弱威力の火属性魔法攻撃。さらに4ターンの間、自分の魔力を75%上昇
技2レイウィスト敵単体に強威力の火属性魔法攻撃。技発動時のみ魔力を上昇
技3イモレーション敵全体に中威力のすばやい火属性魔法攻撃。技発動時のみ魔力を上昇。さらに4ターンの間、敵全体の魔法耐性を10%減少

発展アビリティ

名称効果
魔導:H魔力が15%上昇
鍛錬:I耐久と器用が10%上昇
加速:I敏捷が10%上昇
治力:I毎ターンHPが3%回復
耐異常:I状態異常耐性が15%上昇

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4冒険者72体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値26442683363865747601381
順位10位12位72位50位34位26位1位

装備可能武器:短剣・杖

利点

魔力ステータスが1位。HPも高く非常に使いやすいキャラクター

【継承英装】ベルと同様に、全体攻撃+自己バフは初実装。

自身の魔力を向上させつつ全体攻撃を行うので、バフに使用するターンを無くすことが出来る。

【覚醒輪唱】レフィーヤとは属性違いで差別化が可能で、全体攻撃では負ける可能性があるが単体攻撃の火力は上位に立つ。

高火力を実現するためには魔力バッファーを入れる必要があるキャラクターと違い、パーティ構成に左右されずピンポイントで入れても活躍できる。

また、魔力1位が75%上昇した後「すばやい高火力全体魔法」で魔法耐性を下げてくる凶悪さを持つ。パーティの組み方次第で敵を一瞬で蒸発させることが出来る。

弱点

自身で魔力向上をしてしまうので、【愛のレシピ】ティオネとの連携が取りづらい。

「リアマ・エスパーダ(単体火属性耐性減少)」を主に使ってサポートをすると、高火力を実現できる。

 

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

  1. ベルと同じで3つ目が全体強威力なら使ってたんですけど惜しい性能してますね。

  2. 今回のベルが全体強ダメなんでやっぱりレフィーヤも強ダメであって欲しかったですね。自分はアイズとレフィーヤのガチャは回しませんね。はぎりさんはどうですか?

  3. 【継承】ガチャと【クロニクル】ガチャの性能が良すぎるので
    【伝説】ガチャはやや見劣りするのは確かですね。回さなくても全然問題ないと思います。
    ただ、恒常が2倍なんですよね。7回目くらいまでは追う予定です。
    中威力なのは、魔法は「魔法耐性減少」と「属性減少」で耐性を物理より大幅に減らせる事を加味した威力なのかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました