スレイト・オブ・ハンズの効果と必殺技ゲージ短縮の仮説

ダンメモ考察
スポンサーリンク

スレイト・オブ・ハンズ

【伯爵夫人】シルのスキル「スレイト・オブ・ハンズ」の効果を調べてきました。

スレイト・オブ・ハンズ+:自分の必殺技ゲージ増加量を66%上昇

只今絶賛育成中なのでまだ5凸になっていません。しかし、スキルとしては十分利用価値はあるかと思われます。

シル無し

【伯爵夫人】シルを入れてなかった場合、必殺技ゲージが溜まり使用できるようになるのは

「5ターン」「8ターン」「12ターン」「15ターン」となります。

 

シル有+

スレイト・オブ・ハンズ+を入れた場合

スレイト・オブ・ハンズ+を入れた場合

「4ターン」「7ターン」「10ターン」「13ターン」となります。

1ゲージ目が溜まるのが1ターン短縮され、3ゲージ貯めるのに2ターン短縮されます。

戦争遊戯では必殺技ゲージが1ゲージ溜まるかどうかくらいで勝負は付きます。

【伯爵夫人】シルを5凸にして3ターン目で必殺技が使えるわけではないので、ステータス以外では5凸にする必要性は薄くなると思います。

ゲージの溜まり方仮説

各キャラクターが行動するたびに必殺技ゲージは溜まりますが、ゲージをポイントに仮定しますと

1人が行動するたびに3ポイント、【伯爵夫人】シルがアシストとしてついているキャラクター(66%UP)が5ポイントとするならば

1ターンで稼げるポイントは「14ポイント」となるので

必殺技ゲージ1つ分は、14×3ターンで「42ポイント」必要と思われます。

【伯爵夫人】シルを5凸した場合、1ターンで獲得できるポイントは「15ポイント」になります。

持ってないので確証はありませんが、【伯爵夫人】シルのスキルが5凸により++になった時、+の時よりゲージ貯めが短縮されるのは、実質5本目に1ターン早くなる計算になります。

(必殺技の打ち方により多少前後します)

 

とまぁ、計算してみたところ。

【伯爵夫人】シルを5凸にする意味合いはステータスだけ

他のアシストは++にすると劇的に強くなりますが、非常に珍しいアシストですね。

ただし、勘違いしないで頂きたいのは「スレイト・オブ・ハンズ+」で十分すぎるほど有用であるという事です。

効果を理解したうえで育成をしていきましょう。

追伸:仮説なので間違ってたらごめん( ゚Д゚)

スポンサーリンク


ダンメモ考察


だんめも。

コメント

  1. いつも参考にさせて頂いております!
    攻略サイトが少ないゲームなので、
    ここの情報は本当に役に立ちます!
    ありがとうございます!

    栄光も始まったので、ブログ主さんの
    栄光パーティが気になります(*´꒳`*)

    • いつも閲覧ありがとうございます。
      私はどうも戦争遊戯や栄光挑戦が苦手で毎回5000位が良いところのヘッポコですので、パーティー晒すのが恥ずかしいです(ゝω∂)

  2. 始めまして、7/1から始めた超初心者なのですが、ここが一番参考になっているので質問させていただきたいのですが、石ってためておいたほうがいいのでしょうか?それとも2倍になってる今引いたほうがいいのでしょうか?

    • コメントありがとうございます。
      今の2倍ガチャは優秀なので、確定回があれば回した方が良いと思います。確定回に届かなかったり、10回終わっているなら次のイベントに回せば良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました