【攻略】怪物祭 第7関門 2回戦

怪物祭
スポンサーリンク

怪物祭 第7関門 2回戦の攻略記事です。

新怪物祭において、この第7関門2回戦で止まっている方が多く居るのではないでしょうか。

キラーコング×1

 

新怪物祭はじめての単体ボスです。

 

150,000回復を使用

キラーコングが倒せない大きな理由に150,000回復する「メディサークル」を使用することです。

頑張って減らした体力も1回の回復ですべて元通り、再度減らしてもまた回復となり15ターンの時間切れを迎えてしまいます。

まず、キラーコングの行動ですが全体土属性魔法攻撃「アースブレイク」(土属性耐性20%低下)、単体土属性攻撃魔法「アーススレッジハンマー」、全体睡眠「眠りの一撃」そして、体力が150,000~100,000程で使用する回復「メディサークル」となります。

攻撃は魔法のようなので、魔力低下スキルもおススメです。魔力が低下すれば回復量も下がりますので一石二鳥ですね。

[adtest]

回復力減少スキルは重要

この回復を食い止めるため、回復力低下スキルが重要になります。

 

【少女園姫】アイズ(少女)

【浴室剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン

【浴衣の疾風】リュー・リオン

【甘味顕現】ヘスティア

上記4キャラクターが回復力低下を持っています。

少女アイズとヘスティアはイベント限定であり、浴室アイズは必殺技の為利便性が悪いです。リューは温泉イベント配布☆3ですが土属性の為攻撃が通りませんので回復量低下だけの為と割り切って入れましょう。

冒険者の回復量低下は重複しませんので、少女アイズ>浴室アイズ>リューの優先度で1体いれれば大丈夫です。

回復量が減ればあとは少しずつ削り取っていくだけです。氷属性と物理で押し切りましょう。

私がクリアした際は「メディサークル」は2回発動しました。3回以上発動すると到底クリアは無理だと思うので2回上限と信じたいです…。

 

回復量低下スキルがない

私は冒険者の回復低下スキル無しでクリアしました。もって無かったんです(´・ω・`)

こちらがそのパーティー

キラーコングに対し最高火力が出せる【サンタ剣姫】アイズとその補助で【妖精幻冬】レフィーヤ

回復役の☆3リヴェリアに上方修正でビーストキラーが追加された【月翳る白狼】ベートという構成です。

回復量低下は【甘味顕現】ヘスティアのみですので約130,000もの回復を上回る火力がだせるかが肝でした。

結果は12ターン目に撃破。Sクリアでした。

敵の回復量が多いほうが総ダメージ量が多くなりSランクを取りやすいようです。

スポンサーリンク


怪物祭


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました