【薔薇色の華】ティオネ・ヒリュテ キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【薔薇色の華】ティオネ・ヒリュテのキャラクター評価です。

ティオナ・ヒリュテのキャラクター評価本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年8月31日のランキングになります。

【薔薇色の華】ティオネ・ヒリュテ

スキル

名称効果
必殺技ガルヴァニック・ラヴェジャー敵全体に超強威力の雷属性物理攻撃。自分の治癒能力と力の上昇効果1つにつき、この技の威力が15%上昇
技1ロールオブサンダー敵全体に弱威力の雷属性物理攻撃。さらに4ターンの間、自分の力を75%上昇
技2ヴォルテックチャージ敵全体に中威力の雷属性物理攻撃。さらに4ターンの間、自分に25%のHP治癒付与
技3アンステイブルサンダー敵全体に強威力の雷属性物理攻撃。自分の治癒効果と力の上昇効果1つにつき、この技の威力が25%上昇

発展アビリティ

名称効果
拳打:G力が10%上昇
堅甲:Iガード発生時のダメージ減少が30%上昇
耐水:I水属性耐性が35%上昇
剛体:I耐久・敏捷・器用が10%上昇
耐異常:G状態異常耐性が15%上昇

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4冒険者81体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値26361901478434544796328
順位13位56位4位22位56位12位63位

装備可能武器:槍・短剣・格闘

特徴

雷属性 物理攻撃を持つヒリュテ姉妹(姉)

必殺技とアンステイルブサンダー(技3)が、力上昇と治癒がかかっていると威力が上昇するという初めて実装されるスキルになる。

必殺技が最大60%・技3が最大100%の威力が上昇することに加え、自身で力を75%上昇することが出来るので全てが出そろった場合の火力は凄まじいものと思われる。

ただ、スキルには「技発動時のみ力が上昇」が無いこともあり威力は未知数。他のキャラクターより高威力の可能性は高いが、少し高い程度で収まる可能性もある。

威力は実際に確認してみないと分からないですね。

一応自己完結可能なスキル構成だが、最大火力を出すのに時間がかかるので他のキャラクターで治癒をかけるなど如何にすばやく攻撃に移れるかが重要になる。

戦争遊戯での行動順が、技1→技2→技3 という順番だと、【夏風剣姫】アイズに2ターン目に力上昇を解除されてしまうので、技2→技1→技3という順番があれば良いが、行動パターンの研究とパーティ編成を練る必要がある。

なにげに治癒能力が25%回復と高く、アシストアミッドと合わせると毎ターン45%回復する。攻撃力よりもこっちの方が相当厄介(+_+)

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました