【453日目】112時間 超長期メンテナンスの先に

プレイ日誌
スポンサーリンク

超長期メンテナンスのまとめ!

9月14日 14:15 ~ 19日 6:00 まで、実に4日と16時間 【112時間】の長期メンテナンスとなりました。

原因としては、アップデートのダウンロード量が想定より多い物だったようです。

データの修正自体は15日には終了していたようですが、非常にタイミングが悪かったらしくアプリストアの申請待ちが待ち時間の殆どだったようです。

某リンゴストアはアメリカの企業で土日は申請を受け付けていないので、時差の関係もありここまでの長い時間がかかった模様です。

補鎮・保障対応

下記の画像はダンメモ公式Twitterより、今回のメンテンナンスにおける補鎮・保障対応のまとめになります。

イベントの延長処理・期限付きアイテムの保証とこの辺りは順当な対応です。

正直この後のアイテム保障の項目は驚きました。

自然回復分のスタミナ相当のジャガ丸くん配布

結果:112時間×1時間の回復量20スタミナ =2240÷50 =約45個 の配布

たしかに本来獲得できる物だったとは思いますが、プレイヤー全員が獲得できていないものなので不公平は無いはずなので別に配る必要はないという判断でもおかしくありません。

デイリーミッションも同様です。獲得できていた見込み分は全て保障するという運営の方針は御見事としか言えませんでした。

まぁ、シル弁分は有償購入分なので保証は当然ですw

メンテンナンス明け後、保証アイテム詳細

メンテナンス時間を考慮した配布アイテムが下記の画像になります。

 

メンテナンスお詫びアイテム

最終的なメンテナンスのお詫びとして

・虹水晶1000個

・☆4冒険者交換チケット

が、配布となります。

最後に

いつ終わるかわからないメンテナンスでしたが、初動の報告で「数日かかる見込み」とあった為か、焦らず待つことが出来たのかなと思っています。

ともあれ、ゲームも復旧しましたので早速楽しんでいきましょう!

 

スポンサーリンク


プレイ日誌


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました