【魔屠の月狼】ベート・ローガ キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【魔屠の月狼】ベート・ローガのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2019年10月10日ランキングになります。

【魔屠の月狼】ベート・ローガ

スキル

名称効果
必殺技フェアティルゲン・ヴォルフ敵全体に超強威力の火属性物理攻撃。技発動時のみ力を上昇。さらに1ターンの間、自分に50%のHP治癒付与
技1リーサリティ敵全体に弱威力の火属性物理攻撃。さらに4ターンの間、自分の火属性攻撃ダメージを75%上昇
技2ブラッドボイル敵全体に中威力の火属性物理攻撃。技発動時のみ力を上昇。さらに4ターンの間、自分のカウンター率を50%上昇
技3エターナルサースト敵全体に強威力の火属性物理攻撃。さらに自分のステイタス上昇効果を1ターン延長し、与えたダメージの10%をHP回復

発展アビリティ

名称効果
火の意志:I通常攻撃とカウンター攻撃時、敵単体に火属性物理通常攻撃
反撃:Iカウンター発生時のダメージが50%上昇
耐風:I風属性耐性が35%上昇
武技:I力・耐久・敏捷・器用が20%上昇
耐異常:I状態異常耐性が15%上昇

ステータス 熟練度80時 順位は英雄昇華でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値38712451905650657955378
順位6位82位12位9位55位19位56位

特徴

火属性物理アタッカー。力が1位でカウンターに秀でた構成になっている。

最大の特徴は、「エターナルサースト」の自身のステイタス上昇効果を1ターン延長するというところ。

技1・2を使用後、「エターナルサースト」を使い続けるだけで、バフの掛け直しが不要になるという最大の利点を持つ。常に強攻撃を繰り出せるので火力のムラが無くなる。

ただし「技発動時のみ力を上昇」が無いので他キャラと比べると威力は下回る。

今回のベートは、力上昇スキルではなく火属性攻撃ダメージ上昇となっている。単体では力75%上昇のキャラに見劣りしてしまうが、【絢爛剣姫】アイズ・【風姿華傳】千草などの「味方の力35%上昇」と合わせることで、高火力を実現できる。

特に力上昇を受けた状態での「必殺技」は、全体物理攻撃の中だと最大火力になる。

ダメージ量を計算したところ

火属性ダメージ60%上昇→ダメージ量約1.6倍

火属性ダメージ60%上昇+力35%上昇→ダメージ量約2.2倍

属性ダメージ上昇と力上昇は、乗算で計算されている可能性が高そうです。

 

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

  1. はじめまして!
    こんばんはー
    余った有償石で単発引いたらこのベートを母体だけ確保したんですけど、母体だけでも有効活用できますか?

    • 去年の限定イベントキャラなので戦力としては少々微妙かと思われます。派遣クエストとかで使うので、ある程度は育ておくといいですよ

      • 返事ありがとございます!
        やっぱりそうですかー……見た目がかっこよかったので使えないかなーと思ったんですけどね。
        派遣クエスト用に育てます!

タイトルとURLをコピーしました