【英雄試練】収穫祭の大騒動 (前半) EXTRA攻略

スポンサーリンク

英雄試練にEXTRAステージ実装

今回より、英雄試練に高難易度「EXTRA」が実装されました。

そして、獲得アイテムが「星虹の輝石」ではなく【飢餓喪心】アイズor【悪夜退治】ラウル どちらかの絆と交換になります。

両方獲得は出来ないので1200個集めないようにしましょう。

収穫祭の大騒動 (前半) EXTRA攻略

攻略

アイズ・ラウル共に、物理に若干弱く属性耐性が軒並み80%となっています。

もちろん物理パーティーで編成するのですが、今回の場合は属性持ち物理キャラクターを編成すると属性耐性に引っ掛かり大幅に攻撃力が削がれてしまいます。

属性攻撃を持たない物理キャラクターを火力キャラとして準備することをおすすめします。

このステージの厄介なところは、ラウルが毎ターン約30.000も回復する治癒を付与することです。

回復量が多いため長期戦になってしまい、9ターン以内でのクリアが難しくなっていますので、単体高火力でまずラウルに集中砲火を行い倒してしまうと良いでしょう。

アイズは単体攻撃しか行いませんが、「闇属性耐性30%減少」を行うので耐性減少の状態で食らう攻撃はかなり強力です。

アイズは闇属性物理攻撃・ラウルは雷属性魔法攻撃ですので、両方の対策は難しいですが

ラウルを先に落とす場合、アイズ対策として力減少アシストなどを編成すると比較的楽になると思われます。

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました