【英雄試練】収穫祭の大騒動〈後半〉EXTRA攻略

スポンサーリンク

【英雄試練】収穫祭の大騒動〈後半〉

 

行動特徴と攻略

行動特徴

レフィーヤ・ベート共に物理耐性をもっており、レフィーヤが光・ベートが水の弱点を持っています。

一度チャレンジすれば分かりますが、2体ともかなりのダメージを叩き出してくるので耐えれるように対策をする必要があります。

しかし、レフィーヤは闇属性魔法攻撃・ベートは火属性物理攻撃と統一できる対策が出来ないことが最大の難点でしょう。

また、レフィーヤは1・4・7ターン目に「エボンスパイク・アバランチ」を使いますが、これには「最大HP25%ダメージの毒付与」がついており付与確率がとても高いです。

強力な攻撃と超ダメージの毒、これらが難易度を大幅に上げている原因です。

攻略

まずは、毒対策が必要ですが1・4・7ターンと3ターン刻みで付与してきますので、状態異常回復持ちのヒーラーかアシストで耐性向上・無効化します。

アシストは【幼鍛冶神】ヘファイストス・【先進療法】アミッド・【祝燈炉神】ヘスティア、が必要になります。頻度は少なめですので【祝燈炉神】ヘスティアでも十分に回避可能です。

敵の攻撃は殆どが全体攻撃ですので【万能闘士】アスフィや【悪夜退治】ラウルの「全体攻撃ダメージ軽減」を最初から張り続けると比較的楽になると思います。

しかし、そうなるとMP切れが心配になりますので、その前に確実にどちらか1体を倒せるように火力を集中させましょう。

【沖藍妖精】レフィーヤ がいれば、ベートへ集中攻撃を行い落してしまいましょう。

 

攻略参考パーティ

1ターン目にリュー「力&魔力減少」アイズ「耐久&ガード向上」アスフィ「全体ダメージ軽減」をかけることで、ほぼダメージは入らなくなります。

あとはこれらを切らせない様にしつつ、レフィーヤでベートを落とします。

アシストに「力15%減少」「魔力15%減少」がいるとより安定します。

 

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました