アジア版リリース記念ガチャ -冒険者-&-アシスト-

プレイ日誌
スポンサーリンク

アジア版リリース記念ガチャ -冒険者-&-アシスト-

ー冒険者ー

ーアシストー

虹水晶がお得なガチャ

初回・3回目・4回目が虹水晶200個

2回目と5回目が☆4が確定と、とてもお得と言えるガチャがアジア版リリース記念として開催されました。

しかも、冒険者・アシストで2種類

深追いするとそうでもありませんが、5回目までなら良心的なガチャと言えますが……。

 

本当に引くべきガチャなのか?

先に断っておくと。引いて損はありません!間違いなく。

ただ、ファミリアガチャが開催され、進撃イベントが来週に控える中、今引くべきなのか?という事です。

自分のような微課金勢はガチャの押し引き・タイミングは非常に重要で、そんな個人的なお財布事情の悩みだと思ってください。

 

現在の状況

ファミリアガチャ-明朗-が44連・ファミリアガチャ-優美-が11連を回した状況で虹水晶の残りは5500個位

ヘスティア1凸・ロキ無凸・ディオニソス無凸・フレイヤ母体無し といった、状態です

 

欲しいキャラと使用数

欲しいキャラクターは冒険者・アシスト共に多数いますが、アジア版ガチャは狙い撃ち不可能。

仮に5回目まで回すと55連(☆4・2体確定)で1400個の虹水晶。2つなので2800個ほど使うことになります。

安く済ませたい場合は、22連(☆4・1体確定)で600個。2つで1200個ですね。

これだと、少ない虹水晶で無理なく狙えるので各ガチャ22連が丁度良いのかもしれません。

 

しかし、今最も手に入れておきたいキャラクターは【聖炉の神】ヘスティアと【道化の神相】ロキ だったりします。こちらは確定分がまだ残っているので、ファミリアガチャー明朗ーの33連・虹水晶1200個で狙い撃ちが可能です。

 

狙い撃ちは出来ないが「44連☆4 2体確定」か「33連 【聖炉の神】ヘスティアor【道化の神相】ロキ」で大いに悩んでおりました。

 

悩んだ結果

一旦保留することにした(*´ω`)

 

理由としては、

  1. ファミリアガチャを予定より多く回してしまっていたから。
  2. アジア版リリース記念ガチャの開催期間が11月16日までと長かったから。
  3. つまりは、進撃の巨人のキャラクター性能を確認してからでも遅くならない。
  4. もっと言うと、無料77連ガチャ終了後でも期間的な余裕がある。
  5. 進撃の巨人の母体確保して余裕あるんなら引けばいいんじゃない?

といった、結論に至りました。

アジア版リリース記念ガチャは進撃イベントが落ち着いた、11月10日前後までそのままにしようと思います。

色々とガチャイベントが開催されてやり繰り大変ですが、無課金・微課金の皆様一緒にがんばりましょう!( `ー´)ノ

スポンサーリンク


プレイ日誌


だんめも。

コメント

  1. 22連まで引きました。
    虹水晶が底付きました…(^_^;)

    • 進撃の巨人ガチャですっからかんになってしまいしました・・・。アジア版は諦めましたー(><;)

  2. めっちゃ参考になる~。ありがとう!

    • 参考になれば幸いです~

タイトルとURLをコピーしました