【英雄試練】調査兵団流 修行組手 後半 EXTRA攻略

スポンサーリンク

調査兵団流 修行組手 後半

アイテムを集めてリヴァイorアイズの絆を手に入れましょう!

行動・特徴

リヴァイ・アイズ共に「物理耐性30%・魔法耐性30%」「属性耐性0%」と弱点と言えるものはありません。

また、44万という高HPのため Sクリアに必須な『9ターン以内にクリア』が鬼のような難易度になります。

敵の攻撃は基本、力を上昇する全体攻撃と強力な全体攻撃と単純です。

力を上昇するターンは

リヴァイ:1・4・7(30%上昇)

アイズ:1・3・4・6・7・9(20%上昇)

アイズは頻繁に力上昇を使ってきますので、リヴァイとアイズが両方使用する1・4・7で力上昇解除を意識しましょう。

力上昇を解除する【夏風剣姫】アイズ・【黒拳】ルノアが重要になり、力を減少する冒険者・アシストを入れることができればクリア自体は問題なく可能です。

しかし、防御面に集中して対策を行うと前述した「9ターンクリア」がほぼ不可能になってしまいます。

敵の攻撃がほぼ全体攻撃なのを利用して、カウンターを有効活用するとうまくダメージを与えられます。カウンター率上昇のアシスト・【万能闘士】アスフィなどでカウンター率を上げることでダメージを稼ぐと良いでしょう。

スポンサーリンク

参考パーティ

当初どう頑張っても15ターンまでしか縮めることができず、Sクリアは諦めていましたがリヴァイを5凸まで持っていく事で火力が基準まで達したようです。

クロエの代わりにカウンター上昇アシストがいれば入れたかったのですが、持ってなかったので・・・。

結局は限界突破してないと無理ですよ(*´ω`)

  • 出来るだけアイズの物理耐性減少とリヴァイの最高火力を合わせる
  • ダークコート・ウィンドコートでダメージ軽減

こんなところでしょうか。

かなり難易度が高いと思うので、Sクリアを諦めてしまっても良いと思います。

私は攻略考えて何度も挑戦し、何回も失敗したので・・・スタミナが勿体なかった・・・( ;∀;)

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

  1. 記事のとおり、防御を大事にすると9ターン内にクリアできないし、火力上げると無凸のアスフィ、シャクティがやられてしまいました。

    今回のコラボは諦めます(>_<)
    キーとなるキャラが凸られてないと厳しいですね。

    • 今回はかなりの難易度ですよね。正直Sクリアしても虹水晶+10個ほどですので、旨味は達成感だけですw

タイトルとURLをコピーしました