駆逐戦 超大型巨人「迷宮都市オラリオ 市壁上」攻略

イベント
スポンサーリンク

超大型巨人

行動パターン・攻略

最終ボスの超大型巨人戦です。

5.9.12ターンの最後に必殺技が放たれますので、全体防御や回復をしっかりと行いましょう。

勘違いしやすいですが超大型巨人が放つ「高圧の蒸気」「熱風」は火属性魔法攻撃です。

そのため、力減少だけの対策では攻撃力が抑えられませんので魔力減少の対策を行いましょう。

気絶付与の攻撃も来ますので気絶対策も必須です。

 

【男装疾風】リューや【白刃一閃】アナキティで、力と魔力を減少し、アシストでも減少させることで攻撃力は大幅に下げることができます。

それでも厳しい場合は「フレイムコート」「全体攻撃ダメージ減少スキル」「耐久向上スキル」などで補完が必要になりますが、15ターン以内での撃破が出来るだけの火力を用意しなければなりません。

 

おすすめキャラクター

【男装疾風】リュー

力・魔力30%減少攻撃

【白刃一閃】アナキティ

力・魔力35%減少攻撃

【温泉侍】ミコト

魔力20%減少(5凸)

【極楽気分】ヘスティア

力20%減少(5凸)

リューよりアナキティの方が減少率は高いので、アナキティの方が敵の攻撃は楽になります。

参考パーティー

メインメンバーは全員「フレイムコート(火属性耐性20%上昇)」装備

クリティカル・ペネトレーションの発生で前後しますが10~12ターンで撃破可能です

水着ヘスティアと温泉ミコトが5凸だともっと安定すると思いますが、このパーティで1800万ほどです。

まだ改良の余地が十分あるので2000万を目指したいですね!

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました