「舞い散る奇跡と降誕祭」で狙うキャラクターと個人的相対評価

スポンサーリンク

舞い散る奇跡と降誕祭

クリスマスイベント「舞い散る奇跡と降誕祭」の新キャラが発表されましたが、個人的にどれを狙っていこうかというそんなお話。

 

今回の新キャラですが、まだ発展アビリティが確定していないので仮ですが有能そうな順位を付けるなら

1.【蒼煌妖精】リュー

2.【雪見聖夜服】リリルカ

3.【馴鹿女神】ヘスティア

4.【聖夜猫人】アーニャ

5.【紅燕白兎】ベル

6.【聖夜聖服】シル

 

あくまで個人的に欲しいかどうかの意見ですよ!?

スポンサーリンク

解説

1.【蒼煌妖精】リュー

とにかく攻守のバランスが良く、必殺技で力・魔力上昇効果を解除できるのは凄くいいとおもってます。

おそらく、同系統の必殺技は実装されることは無いだろうと判断から今回1位にしました。

また、攻撃を行いながら、味方物理耐性を上げれるのは高難易度クエストで使いやすそうです。

 

2.【雪見聖夜服】リリルカ

回復・魔力バッファーの二つの役目を持つヒーラー兼バッファー

最近の傾向として「属性ダメージ上昇」というスキルが増える中、非常にパーティーに組み込みやすいキャラクター。

発展アビリティ「激励」に注目が集まりますが、このアビリティが【雪見聖夜服】リリルカだけの特有アビリティになるとは考えにくいと思ってます。今後のヒーラーにもつくんじゃないかな

 

3.【馴鹿女神】ヘスティア

トリプルスキルではありますが、【御菓子店員】シル(魔力15%上昇、敵火属性耐性15%減少)を持っている私から見れば、特に魅力を感じないのが正直なところ。

火属性と風属性の混合パーティーはそうそう組みませんし、そうなると風属性ダメージ上昇アシストとしてしか見れないんですよね。

 

4.【聖夜猫人】アーニャ

栄光挑戦や今後のファミリアイベントを考えると、地属性の単体アタッカーは持っておいて損はないだろうと思いますが、アーニャの場合専用武器がありません。

というか、魔法武器で装備できる☆4武器は「魔装・黒獣の籠手」のみ。

ちょっとそれはどうなんだろう・・・・と、心配になってしまいます。

 

5.【紅燕白兎】ベル

魔装・ヘスティアナイフが実装されて火力は申し分ない最強クラスなのは間違いないですが、

攻撃以外のステータスが軒並み低すぎる。

発展アビリティが分からないので比較にはならないと思いますが、高敏捷+ジャイアントキラーのリヴァイと比べるとやや見劣りしてしまうかなと。

 

6.【聖夜聖服】シル

あれば嬉しいけど、頑張って狙う程でもない。そんな感じ

無凸で1体は欲しいですが、積極的に狙うほどではないです。

 

 

結論

進撃の巨人での疲弊が溜まってますので、、、各キャラ母体確保するくらいでしょうか。

各10回づつ回すことは無いと思います。

まぁ、明日発展アビリティをみて考えが変わる可能性は十分にありますけどね(*’ω’*)

 

ただなぁ・・・新クリスマスのキャラ絵が抜群に可愛いんですよね!

スポンサーリンク


プレイ日誌


だんめも。

コメント

  1. アーニャは金の戦槍(魔・物)が実装されましたよ!

    • 心配してましたけど直ぐ解決しちゃいましたね!
      良いアビリティ持ってるし、アーニャ強かったですー(*’ω’*)

  2. ハロウィンラウルが5凸で進撃ベル君が4凸でもってるので、僕もリューさん、リリが欲しいです!

    念願の魔法パで遊べる!!

    • 進撃ベルとリュー、リリは揃えば強いですよねー
      鹿へスティアも欲しくなちゃう奴ですね!

タイトルとURLをコピーしました