【英雄試練】聖夜贈物の争奪戦 前半 EXTRA攻略

スポンサーリンク

【英雄試練】聖夜贈物の争奪戦 前半

アイテムを集めてベル・リリルカの絆を獲得しよう!

 

行動・特徴

ベルは1ターン目から全体火属性魔法攻撃を打ちつつ、「火属性ダメージ20%上昇」を付与します。

その後毎ターン全体魔法攻撃を1~2発撃ちこんできます。

リリルカは、基本回復行動を行いますが3ターン目に「魔力上昇」を付与します。

4ターン目にはベル・リリルカ共に強力な攻撃をしてきますので、ダメージを軽減させる施策を打つ必要があります。

 

 

正攻法

魔力減少・魔法耐性上昇・全体攻撃ダメージ軽減と守りをガチガチに固める方法。

キーキャラクターが揃っていれば、かなり安定して完封することが可能です。

出来れば毒を併用して、リリルカの体力を削っていきましょう。敵の回復量を下げ、毒を付与する【紫穣の酒神】ディオニソスが便利。

キーキャラクター:【万能戦士】アスフィ・【薬師射手】ナァーザ

 

状態異常攻め

ステータスを見て頂くと分かりますが、リリルカは状態異常に非常に弱くなっています。

気絶・睡眠・封印・魅了などで、リリルカを無力化する方法。

おススメは、【新春白兎】ベル(すばやい全体攻撃・封印付与)・【聖白の王族】リヴェリア(すばやい全体攻撃・気絶付与)

回復・魔力上昇を封じれば、ベルの攻撃もかなり対処しやすくなるはずです。

 

毒殺

少女クロエが運用可能であれば、リリルカに対し25%ダメージの毒を付与することができます。

毎ターン89000前後のダメが出るため、攻撃をしなくとも倒すことができます。

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました