【パチスロ】ダンまちスロット 打ってきた

雑記
スポンサーリンク

パチスロダンまち

パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」がホールデビューしたので打ってきました!!

本当は直ぐに打ちたかったんですが、休日は用事が立て込んでいたので、スキマを縫ってちょっと遅めの初打ちになりました。

私は元々スロットは打ってる人間なので、別に今更なのですが。スロットは打ったことが無いけど、ダンまちがでたから打ってみたいなと思っているダンまちFANの皆様。

悪いこと言わないから20円スロでは止めときなさい

ここで5円スロットで導入している所を探すと良いですよ。

専門用語:20円スロット・5円スロット スロットメダルの交換レートの事。メダル1枚20円が最高価格、遊びやすい1枚5円や2円もあります。もちろん、レートが高いと大きく出せた時のバックがデカい

パチンコ屋に行くからには、負けて泣き言は言わない!約束だぞ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

実践

で、さっそく朝からパチンコ屋並びまして。ダンまちの台が確保できました。

ツイッターのタイムラインに勝ち報告がわんさか出ていたので「あぁ、これがビギナーズラックなんだな・・・(*´ω`)」とか思いつつ、ビギナーでは無い自分の未来の映像が儚く映っていましたが止めるわけにはいけません。

実践開始です。

 

んで、開始30G程で……ベルチェリー降臨!!!

キャーボーナス期待度50%の最強役ですよ!!

外れましたけどね _(:3 」∠)_

ソロプレイ(RT)も来なかったけどね _(:3 」∠)_

 

不安なゲームの開始でした・・・。

 

液晶演出が可愛いぞ

ゲーム性・出玉性能は後ほど語りますが、パチスロダンまちの液晶演出がとにかく可愛い!

特に通常画面の2Dリリね!

非常にコミカルに動いてくれるので、見ているだけで楽しいです。

頭ナデナデされるリリとか、匂い袋の中身を作ってるリリ(鼻栓してる)とか良かったです。

馬車に乗って走り去りながら叫んでるヘスティアも好き(*’ω’*)

スポンサーリンク

初ボーナスは1万円

現実を見てもらうぞ!というわけで、細かい収支を伝えますよ。

300G ほど回しまして、強チェリーから

リーチ目&ピザ柄!!

専門用語:リーチ目 ボーナスが内部的に揃えれる状態でのみ出るリールの停止形
専門用語:ピザ柄 パチスロダンまちにおいて一番期待度が高い演出の一つ。なぜピザなのかは誰も知らない

黒BAR レギュラーでした。

獲得枚数は56枚(約1000円)

まぁ、こんなもんですよ?

と、これで終わりかと思ったら、ボーナス終了後にすぐフレイヤ演出からソロプレイに当選。

強チェリー当選でしょうか。

専門用語:ソロプレイ(RT) RT・リプレイタイムという、外れの確率が減りリプレイの高確率ゾーン、メダルが徐々に増えていく。
スポンサーリンク

このソロプレイ中に小役を引いて、マルチプレイに昇格させることがこの機種では一番大事なことです。

なんならずっとマルチプレイに滞在していたい!(最大1500ゲームで終了します)

専門用語:マルチプレイ(RT) ソロプレイの上位RT.継続しやすい。それ以外はソロプレイと違いは無い

 

ソロプレイになってから引きがイキナリ良くなり始めて、再度黒BARボーナスを引き

うまいこと白7揃い

マルチプレイ確定!!!!

スポンサーリンク

マルチプレイダイジェスト

凄い出ているように見えますが、黒BAR2回・赤BIG1回とRT4セットで終了。ポーション獲得は1回のみ

獲得枚数500枚ほどでした。

残念ながら特化ゾーンの「ファルナ」やRT中の黒BARで入る「ヘブンズストライク」には非当選

 

今回の実践ではここが最高到達地点でした。

その後、ディバインジャッジ【ダブル】を一度引くも

メダルは飲まれ、投資継続しますがボーナス確率200越え、設定差のあるディバインジャッジも1回だけ

投資継続しますが、やはりダメな感じがするので、ー15000円にて撤退しました。

再戦を胸に今日の所は引くことにします。

 

パチスロダンまちは初心者向けか?

初心者が一番難しいと感じるのは「目押し」だと思いますが。

目押しは基本「ボーナスを揃える時」と「ボーナス中の獲得枚数アップチャレンジ」だけでした。

法律上「店員さんに頼んでも断られます」ので周りのお客さんに頼めば揃えてもらえると思います。

 

チェリーやスイカといった小役は、恐らく完全フリー打ち(適当打ち)でも入賞するリール配列でしたので問題ないかな。

あとは、押し順指示を無視しなければ大丈夫

狙え高設定

スロットは「設定」という、勝ちやすい設定・負けやすい設定というものがあります。

パチスロダンまちは「1・2・5・6」の4段階

5・6あたりを判別して打つのがセオリーです。1・2だと思ったら直ぐやめるのも大事

そのあたりの要素を解説

1.エイナスイカのセリフ

適当打ちでも入賞するスイカですが、スイカ成立時 左リール黒BAR、中白7付近、右白7付近のスイカを「エイナスイカ」と呼ばれています。

エイナスイカを揃えると画面右の「ミノタウロスの目が赤く光り」ミノタウロスを触ると画面にエイナが登場しセリフを言います。

これが「奇妙な~」から始まるセリフなら1・5が出やすく、「偶然~」は2・6が出やすいとのことです。

下は、特に設定差が無い基本セリフです。

スポンサーリンク

2.弱チャンス目・強ベル

設定差 同時当選期待度強ベル弱チャンス目
116.6%45.7%
16.6%57.8%
17.6%67.3%
19.8%75.0%

これが強ベル(リールフラッシュ有り)

これが弱チャンス目(リールフラッシュ有り)

最初、確率が低いと聞いていた弱チャンス目がスゲー来るじゃん、設定①でも45%なのに外れまくるじゃん!!と思ってたら、全部強ベルでした(*´ω`)

ディバインジャッジ

設定差ディバインジャッジ ダブルディバインジャッジ
1/12851/1285
1/1074.31/1074.3
1/753.31/1129.9
1/840.21/560.1

主な設定差はこのディバインジャッジがほとんど

特にディバインジャッジ(シングル)の確率が良いなら粘っても良いかもしれない。

スポンサーリンク

最後

所詮、ギャンブルは運ですから!!!!

勝っても負けても後悔無きよう自制が大事です。

さらに、パチスロダンまちは「5.9号機」と呼ばれる爆発しにくい台と呼ばれている機種だったりします。

 

ま、私は大勝ちしてダンメモに大量課金しますけどね!(フラグ)

 

パチスロダンまちで「ダンまち」に興味をもったら、「ダンメモ」はじめてみませんか!?

フルボイスでストーリーが楽しめますよ!

スポンサーリンク


雑記


だんめも。

コメント

  1. お疲れ様ですw
    まさかはぎりさん元スロッターとは意外ww

    • ツイッターではちょこちょこスロットの話してたりします。
      6月6日に休みとってスロット打ちに行く程度の人間だったりします(*´ω`)

タイトルとURLをコピーしました