【英雄試練】聖夜贈物の争奪戦 後半 EXTRA攻略

スポンサーリンク

聖夜贈物の争奪戦 後半 EXTRA攻略

アイテムを集めてリューorアーニャの絆を手に入れよう

行動・特徴

物理耐性・魔法耐性共に0%で火・風の耐性が低くなっています。

しかし、1ターン目にすぐさま物理耐性を30%上昇してきますので火と風の魔法で攻撃キャラを構成しましょう。

リューは風属性の全体魔法、アーニャは土属性の単体魔法が基本の攻撃になります。

今までのEXステージと比べ攻撃力はそれほど高くありませんが、5ターン目にアーニャが即死級の必殺単体攻撃を放ってきます。(魔力減少を入れている状態でダメージ5000強)

魔力減少系・魔法耐性上昇などを使い生存出来るだけの防御を固める必要があります。

単体魔法攻撃ですので、桜花の「身代わり+生存」でいなしたり、ヴェルフの魔法反射に期待するのも有りです。(挑発はできませんが)

リューは3・6・9と3ターン毎に必殺技「ルミノス・スターゲイト」を全体攻撃で放ちますが、これには付加能力があり「味方の魔力上昇効果を解除」します。

その為、気づかずに魔力の上昇をかけ直しても即解除となってしまう場合があります。注意しましょう。

ただし、「属性ダメージ上昇」は解除されませんので、属性ダメージ上昇系のキャラクターが有効です。

 

参考パーティ

アシストを耐魔法攻撃のガチガチ防御に編成。

2017水着リリルカは「4ターン魔法耐性20%上昇」をもっていますので、これでアーニャの必殺技が大体2500程

どのキャラでも生存は可能ですが「耐地」を持っているベルだとより楽になります。

このパーティは「9ターンクリア」と「全員生存」を一度にクリアできるように編成しましたが、別々でクリアを目指すと比較的簡単になると思います。

「9ターンクリア」はアーニャの攻撃無視でサブを含め火力寄りに

「全員生存」はナァーザを入れたり、【蒼煌妖精】リュー・【立体起動戦】ベルなどの『耐地』アビリティ持ちがいればクリアできる難易度と思われます。

スポンサーリンク


英雄試練


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました