【派閥闘劇】闇派閥の降盛 パーティ及び行動のポイント

ファミリアイベント
スポンサーリンク

【派閥闘劇】闇派閥の降盛 パーティ作成

闇派閥の降盛の最適(?)パーティを考えてきましたのでお披露目です。

それがこちら

自分の凸数からいって、ラストの必殺技を打つのは【立体機動装置】ベルが最適でした。

アシストや他キャラからバフを多く受け取れる風属性の方が【闇派閥の降盛】では良かったようです。

さて、一つ一つ想定している最適行動を説明します。

まず。1ターン目

敵は単体攻撃で3発、状態異常込みの攻撃を行います。それをすべて今回のキーマン「桜花」に受けの構えで受けてもらいます。これにより、【回復不可の呪詛】・【物理耐性20%減少】を桜花が被弾してくれますので、3発目受けたところで桜花には落ちて頂きます。

ベルは「ブラストエッジ」、リューは「ステラリス」、アーニャはヴィトーに対し「フラクション」

 

2ターン目

桜花の代わりに入った【麗しき海姫】アスフィには魔法耐性を4ターン20%減少させる「イルネス・ミアズマ」を打ってもらいます。その後、倒れて頂く。

ベル「ウィンドストーム」、リュー「ダウンバースト」、アーニャはヴィトーに対し「ハルブリーチ」

 

3ターン目

アスフィの代わりに入った【雪見聖夜服】リリルカに「ブライト・ハース」を使用してもらう。

ベル「ウィンドストーム」

3ターン目以降、リューはヴィトーに対し「ストームボルト」、アーニャはヴィトーに対し「ピアース・イン・ホール」

 

4ターン目

ベル「ブラストエッジ」バフの掛け直し。

5ターン目

ベルで必殺技+α にて終了。

 

これで1800万がでました。

動画

アスフィが何もせずに落ちたり、アーニャが途中で落ちていますが、概ねこんな感じです。

逆に言うと、まだ伸びしろがありますね。

 

ちなみに、今回ミラティブ使って動画撮影したり、YOUTUBEに動画アップしたりを初めてやってみました。

ついに・・・ゆーちゅーばーでびゅー です。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました