【派閥闘劇】新春初売り大合戦 先鋒 VH攻略

ファミリアイベント
スポンサーリンク

新春初売り大合戦 先鋒

第三回「派閥闘劇」開催です

特徴

3キャラ共に「光耐性ー60%」「火耐性-40%」のステージになります。

状態異常は「封印」「光属性耐性減少」を使用してきますので「封印」の対策をしておきましょう。

千草が1万程度の回復を行いますが無視して高火力で圧倒した方が良さそうです。

また、ベルが「物理攻撃無効」を使用してくるので、出来れば魔法パーティの方がスムーズに進むかと思われます。

以上の事を踏まえ火・光の高火力アタッカーを揃えておきましょう。

 

キーキャラクター

【紅燕白兎】ベル

魔力60%・火属性ダメージ上昇75%・必殺技に技発動時魔力上昇が付く為、必殺技の火力では群を抜く威力を誇る。【馴鹿女神】ヘスティア・【御菓子店員】シルと火属性のアシスト補強も重複補強可能な為、揃えればかなりの威力が確保できる。

【花魁妖精】レフィーヤ

クリスマスベル同様、自己バフで高威力を発揮できるキャラクター。

こちらは必殺技に「技発動時魔力上昇」が無いので必殺技ではベルに負けるが、威力としては十分高い

【豪花剣爛】アイズ

自身の高威力アタックはもちろんのこと、魔法耐性25%減少が非常に有効に働く

【愛のレシピ】ティオネ

全体魔力バッファーであるが、単体に火属性耐性35%減少を持つのでベルで必殺技を決める場合あると有効

 

参考パーティ

今回有効なキャラクターをあまり保有していないので、光属性メインで編成しました。

ミコトは魔力上昇、2ターン目以降「虎切り」で光属性35%減少させ必殺技のダメージ増加を図ります。

リヴェリアで光属性25%減少+攻撃

4ターン目にレフィーヤの必殺技で終了。

サブメンバー使わずメインの4人だけで進行しましたが、770万ほど。

色々入れ替えて挑戦してみましたが800万の壁が高いですね。

派閥闘劇では一番の重要ポイントである「最大ダメージ」をいかに出せるかが重要になります。

その点では今回は【紅燕白兎】ベルが最も活躍するキャラクターと言えそうです。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました