【派閥闘劇】新春初売り大合戦 副将 VH攻略

ファミリアイベント
スポンサーリンク

新春初売り大合戦 副将

特徴

今回も光と火が有効なステージ

アイズの攻撃属性は『火属性魔法』で状態異常を付与する攻撃は無いので

魔力減少及び装備は「フレイムコート」を着用することでなんとか凌げるといった所。

1ターン目に「クリティカル率20%上昇」、8ターン目に「魔力20%上昇」を使用してきます。

8ターン目以降になるとより攻撃が苛烈になるためできればそれまでに勝負を決めてしまいたい。

基本、単体攻撃の「カーディナル・エッジ」と全体攻撃を使用してきますが

単体攻撃は恐らく「すばやい」が付いており、最初に攻撃されてしまうので不意の自己死に気を付けて体力の管理をしましょう。

攻撃が厳しく生存が大変ならば【異郷羽織】フィンを入れると良いでしょう。光属性かつ魔力減少スキルを持っています。

キーキャラクター

【紅牡丹】ティオネ

光属性魔法単体アタッカー。ティオネの育成具合でこのステージは得点が決まると言っても良い程

発展アビリティ【穿撃】持ちなので、必殺技でペネトレーションが発生するまで粘りましょう。

参考パーティ

ティオネが無凸ですがこのくらいの数字はでます。

アスフィを入れているのは「カウンター上昇に期待」した為。敵の全体攻撃が多いのでカウンターでのダメージ稼ぎは期待できます。

レフィーヤを【可憐旅行】リリルカに変更して魔法耐性減少を追加できればより良いかもしれません。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました