怪盗赤猫からの挑戦状 ①の部屋 謎解き 【ダンメモ】

イベント
スポンサーリンク

怪盗赤猫からの挑戦状 ①の部屋 謎解き

怪盗赤猫の挑戦状の謎は解けているでしょうか!?

正直、簡単にとけるでしょ!っと舐めてましたが、結構な難易度でしたね。

ここでは、私が解いた分の解答とヒントなどをやっていこうと思います。

当然ネタバレですのでお気を付けてください。

では参ります!

6マスの□が色々な形で並んでいます。

全部で7セットあり、1セットに必ず〇が書かれているマスがあります。暗号の答えは7文字なので〇に入る数字を入れる必要があるようです。

上段の3セットから赤いマスには「1」が入るのは間違いなさそうです。

 

 

ヒント

1セットは、法則性を持つ物を展開したものである事

 

スポンサーリンク

 



 

答え

この6マスの数字が入ったものは「サイコロの展開図」です。

赤マスを1としたときに、立方体を組み上げてサイコロの法則性に乗っ取って数字を当てはめていけば答えが出るようになります。

通常サイコロには上下左右が無いので分かりにくいですが、一番最初の数字が全て入っている展開図を基に展開図を変えていけば数字が埋まるようになっています。

 

以下が数字の割り振りです。

〇の部分には1~6の数字が必ず1個入るので記入されていない数字が答えになります。

左上から順に「4」「4」「6」「3」「2」「2」「6」

 

4463226

が答えになります。

 

 

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

  1. サイコロの向かい合う面の数の和が7にならない展開図がいくつかあるようですが、、、

    答えに影響はありませんが気になったので(笑)

    • 見直してみたら数字めちゃくちゃですね( ゚Д゚)
      右上なんて、「6」入れてるのに「答えは6!」ってアホか自分w
      恥ずかしいのでこっそり修正しておきます。指摘ありがとうございます!

  2. ダイスなんて、どこに出てきますか?

    7Z10K4649

    これから、どうしてダイスになるのでしょうか?

    • 「7Z10K4649」は1の部屋を開放するための暗号です。そのまま入力すると開放されます。
      ダイスの展開図は1の部屋で出される問題ですね(*’▽’*)

タイトルとURLをコピーしました