怪盗赤猫からの挑戦状 ⑥の部屋 謎解き

イベント
スポンサーリンク

怪盗赤猫からの挑戦状 ⑥の部屋

⑥の部屋に入るとメッセージが流れます。

『それは打ち合い始めより数えて丁度16の刻 二人の智者こそ勝利のかなめ 我はその名を諸処に残さん 文字を見よ その八か所のすべてを見つけそれを見よ そして500番目の素なる数で順繰りそれを読みしとき その名はしかと浮かび上がらん』
まず①~⑥で出てきた冒頭のメッセージをおさらいします。

① 2人の智者を擁して隊の整い 旅路の果てで 敵とまみえる

② そのとき武器は小刀4つ 敵との戦は苛烈極める

③ 奮闘つづくも戦士ら次々息の絶え ついには その数8の四半分

④ そのとき一人が秘技を繰り出し 憎き敵にとどめを刺さん

⑤ それは打ち合い始めより数えてちょうどーーー

⑥ それは打ち合い始めより数えて丁度16の刻 二人の智者こそ勝利のかなめ 我はその名を諸処に残さん 文字を見よ その八か所のすべてを見つけそれを見よ そして500番目の素なる数で順繰りそれを読みしとき その名はしかと浮かび上がらん

要約すると。

『特定の2名を入れた8人パーティで小刀(短剣)を装備。8の四半分、つまり2人まで減らしたところで16ターン目に必殺技を撃ちクエストをクリアする必要があるよ! 特定の2人は所々に八か所に分けて書いたから集めて500番目の素数の順番に読めば名前が出るぞ!』ってことみたい。

憎き敵との事なので、「1-16」に出現する怪盗赤猫でしょう。

そして、八か所のメッセージですが…。

ステージ選択画面

STORY1-1

STORY1-9

STORY1-13

「uka」「i」「de」「atu」「mete」「ni」「rando」「isi」

メッセージが書かかれているのが分かるでしょうか?

まー分かりにくい。特に「i」なんかマークにしか見えない。

そして500番目の素数ですが、Wikiで確認したところ

「3571」だそうです。

順番に並べ替えると「de」「mete」「rando」「uka」

demeterandouka

demeter   and    ouka

「デメテル&桜花」

2人の智者はデメテルと桜花となるようです。

 

実践!

デメテルと桜花を含む、短剣を装備した冒険者4人・アシスト4人。これで8人ですね。

このうち2人、つまり冒険者1人・アシスト1人だけを残して倒れて頂き、16ターン目で赤猫を必殺技で撃破すれば良いようです。

この状態から必殺技を撃ちクリア 難易度はベリーハードで実施しました。

最後の必殺技は誰でも大丈夫なので、相手を倒さない様に攻撃無しのバフスキルを持っているキャラクターがターン調整しやすかったです。

クリア後「最後の扉」解放のメッセージが!

トゥルーエンド!

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました