派閥闘劇【初戦:バレンタイン開幕】事前対策

スポンサーリンク

初戦:バレンタイン開幕

有効キャラクター

敵の3種類は堅鉱系(マテリアル)。現時点では物理・魔法の耐性値は不明なので、公表されている光・地属性での有効キャラクターをおさらいしましょう。

今回のステージは主に全体攻撃メインとなります。

地属性

【佳麗淑女】リュー

バレンタインの最新キャラクター。地属性物理のアタッカーでマテリアルキラー持ち、物理耐性・地属性耐性の低下スキルも持つ。初戦のポイントを左右する

【恋心撫子】ミコト

バレンタイン配布キャラクター。地属性魔法キャラ、自身の魔力を65%上昇を持ち、中威力だが技発動時のみ魔力上昇の全体攻撃を保有する。

【温泉満喫】リリルカ

温泉リリルカ。長らく一人で地属性の仲間の実装を待ち続けていたが、実装されたのが1年後の現在。時間が立ち過ぎて一線級からは退いてしまったが、敵全体の地属性耐性30%減少は使える可能性あり。

【聖夜の花冠】クロエ

クリスマス配布キャラクター。初戦という事もあり力減少や物理耐性上昇スキルは使用しないと思いますが、中威力だが技発動時のみ力上昇の全体攻撃を保有する。

【颯爽活劇】クロエ

単体アタッカーだが味方全体の地属性ダメージを20%上昇可能。派閥闘劇は必殺技ダメージがポイントに直結するので非常に有効。

光属性

【円環絶唱】レフィーヤ

必殺技は水・通常攻撃は光と火という攻撃属性がバラバラなTHE初期キャラ。HPは低い・中威力が最高火力と現環境ではとてもじゃないけど使えないキャラクターですが「マテリアルキラー」保有。光属性魔法攻撃と同時に光属性耐性10%減少も持つため、一度試しに使っていただきたい。

【花魁妖精】レフィーヤ

正月追加キャラクター。光属性魔法アタッカーで、魔力・属性ダメージを単独で上昇できる。通常攻撃力は間違いなくトップクラスだが必殺技に「技発動時のみ魔力上昇」が付いてないのでW上昇タイプの中では必殺技ダメージが低い。

【聖白の王族】リヴェリア

光属性魔力バッファー。魔力上昇をもたない魔法アタッカーを入れるなら必要になってくる。難易度にもよるが回復が必要と感じる場合、属性は考えず【雪見聖夜服】リリルカが安定。

【三大処女神】アルテミス

光属性力バッファー。【佳麗淑女】リューを主力として構成するなら必須クラス、自身の攻撃力も高いのでダメージにも期待できる。

 

パーティ予想

新キャラばかりですが。。。

恐らく基本となるのはこの3名。力上昇・地属性ダメージ上昇をつけた『マテリアルキラー』をもつリューで必殺技という流れが基本になりそうです。

当然最速で必殺技を打つ必要があるので【伯爵夫人】シルも必須になりそうですね。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました