派閥闘劇【迷宮散策 初級】攻略

ファミリアイベント
スポンサーリンク

迷宮散策 初級

クリスマスシルを入れているので、実際の火属性耐性は「-85%」です。

攻略

派閥闘劇初戦の恒例になりつつありますが、やはり最大ポイント目指すうえで必要なキャラクターは【伯爵夫人】シル。4ターン目に必殺技でトドメをさすことで「行動数12~13」で「最大ダメージ」を目指すのが基本になります。

そして必殺技を打つ候補ですが【迷宮散策 初級】は「オックス」のみのステージですので、『オックススレイヤー』持ちの【英雄願望】ベル・【月下の誓い】ベルが有利と思っていましたが、、、属性補正には敵わない模様。【英雄願望】は無属性物理・【月下の誓い】は光属性物理のため、思う程必殺技ダメージが伸びませんでした。

必殺技を打つ候補となるのは

【紅燕白兎】ベル・クラネル

【豪花剣爛】アイズ・ヴァレンシュタイン

【天鳴る一矢】リリルカ・アーデ

あとは出来るだけ必殺技ダメージが上がるように、冒険者スキル・アシストスキルを重ねていく必要があります。

 

参考パーティ

肝心のアタッカーが凸が低いですが、ベル以外は全てダメージ増強用で組んでいます。

「アスフィ(落ち候補):魔法耐性20%減少」「リリ(落ち候補):耐久30%減少」「ティオネ:火属性35%減少」「アイズ:全体攻撃被ダメージ15%上昇」「ヘルメス:魔法耐性15%減少」「駄鹿ヘス:火属性ダメージ10%上昇」「聖炉ヘス:全体攻撃被ダメージ10%上昇」「バレシル:魔力15%上昇&火属性耐性15%減少」

2ターン以内に「アスフィ・リリ・桜花」の3人のうち2人が落ちないと成立しないので運ではありますが、成功すると上記のスコアになりました。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました