派閥闘劇【迷宮散策 中級】攻略

ファミリアイベント
スポンサーリンク

派閥闘劇【迷宮散策 中級】

 

攻略

事前情報どおり『ブルーパピリオ』は一切攻撃参加せず『力15%上昇』や『敏捷・耐久20%減少』などのバフ・デバフのみ使用してきます。その分『マーメイド』の攻撃力が高く、連続攻撃が重なると簡単に倒されてしまうので注意が必要です。

マーメイドは後半全体に対し「魅了付与」をしてきます。発動してしまうと厄介な状態異常ですので、アンクレットなどで完全防御をしておきましょう。発展アビリティ【憧憬一途】を持つベルは魅了完全耐性を持っています。

マーメイドのHPは『100万』ブルーパピリオのHPは『25万』とかなり差があるので、自分のパーティの火力と相談しつつ全体攻撃役とマーメイドに集中する単体攻撃役のバランスを決める必要があります。

全体攻撃役1・単体攻撃役2が基本的な構成になるかと思われます。

しかし、属性有利な単体アタッカーは【天鳴る一矢】リリルカのみであることから、強力な火属性単体攻撃を持つ【妖精英装】レフィーヤや力・物理耐性を減少させる【剣姫英装】アイズなどが候補になります。

また、全体攻撃を多めにすることでブルーパピリオを早期に排除することが出来れば、力上昇などが無くなるので安定しやすくなります。

参考パーティ

重要キャラクターの凸が低いためポイントは伸び悩んでいますが『1600万点』ほど。

【剣姫英装】アイズの力30%減少で事故死がほぼ無くなりました。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました