戦争遊戯&栄光挑戦 本日ダブル開催

スポンサーリンク

戦争遊戯&栄光挑戦

本日11時より、ゲーム内では初となる戦争遊戯と栄光挑戦のダブル開催が行われます。

ユーザーランキングイベントが同時開催されることは今まで無く、報酬の虹水晶が手に入ることを考えれば短期間で大量に獲得できるので嬉しい反面、装備の付け替え・パーティ編成の考察など忙しいことこの上ない状態が待っているでしょう。

どちらに注力するのか、どちらも本気、負担を少なく最低限だけ参加する、などプレイスタイルにより明確に差が出るのでしょうか。

 

なぜ今回はダブル開催なのか?

3月20日のオラジオZ公開生放送ではメインの情報として『派閥殲滅戦』が待っています。

恐らく近々『派閥殲滅戦』が開催されるので期間が重ならない様に予定していたイベントを前倒ししたのではないでしょうか。

それなら『派閥殲滅戦』終了後にやればいいじゃない。と思いますが、『派閥殲滅戦』は長期のイベントになると予想しています。

基本的に栄光挑戦の有効キャラクターは直近の新キャラがであることが多く、今回だと妖精輪舞曲ガチャが開催中である必要があります。『派閥殲滅戦』終了後では現在開催中のガチャが排出終了してしまう為、新キャラが活躍の場がなく終わる可能性が出るので前倒ししたと考えられます。

正月に起きた戦争遊戯中止の再スケジュールが尾を引いているのでしょうか。

スポンサーリンク

そろそろ虹水晶を貯めるべき時期

前述したとおり、メリットとしては報酬を大量獲得できる点。

個人的にも虹水晶の貯蓄を進めているので有り難いことです。

というのも、皆さんもご存知の通り【6月】には『ダンメモ2周年』、そして一応夏と発表されているので【7月】にはダンまちアニメ2期が開始されるという鬼スケジュール

3カ月前と気が早いとは自分でも思いますが、多くて困ることはないだろうという判断で最近のガチャは抑え気味で貯蓄に回しています。

なにかと誘惑の多い状況が続きますが、目標をどこに持つか一度考えてみても良いかもしれません。

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました