【猛者豪壮】オッタル キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【猛者豪壮】オッタルのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2019年9月19日ランキングになります。

【猛者豪壮】オッタル

スキル

名称効果
必殺技猛者の雷轟敵全体に超強威力の雷属性物理攻撃。技発動時のみ力を上昇。さらに敵全体に35%の確率で気絶付与
技1雷牙一閃敵全体に超威力の超高確率ガード不可雷属性物理攻撃。さらに敵全体に25%の確率で挑発付与(MP44)
技2輝震の哮敵全体に強威力の雷属性物理攻撃。さらに敵全体のHP治癒効果と全体攻撃ダメージ軽減効果を解除。ただしアシストスキルは除く(MP39)
技3紫電粉砕敵単体に強威力の超高確率ガード不可雷属性物理攻撃。技発動時のみ力を上昇(MP27)

発展アビリティ

名称効果
豪腕:Iカウンター発生時、敵単体に超高確率ガード不可通常攻撃
反撃:Iカウンター発生時のダメージが50%上昇
耐水:I水属性耐性が35%上昇
戦技:I力と器用が30%上昇
インセクトキラー昆虫系の敵を攻撃する際に使用するアビリティ値が50%上昇

 

ステータス 熟練度80時 順位は英雄昇華でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値37872661993557803782378
順位19位51位1位40位9位51位48位

特徴

注目する点として、『治癒と全体ダメージ軽減効果を解除』できる戦闘遊戯での対ラウル用のスキルを持っている。現在の戦争遊戯ではラウル・クリスマスリリのコンビは人気ナンバーワンのキャラクターなので、遭遇する数も多いので対抗手段としてはありだが、ラウルよりも必ず先制しなければならないので使用するなら5凸必須・敏捷系アシストで強化する必要がありそう。

初実装となる『超威力』攻撃を持っていますが、単体での威力としてはそこまで高くはない。

攻撃威力は『中威力・技発動時力上昇>強威力>中威力』なので、『超威力』より『強威力・技発動時力上昇』の方が攻撃力は高いと思われる。

自身での力上昇スキルを持たないので、パーティメンバーで強化する必要がある。発展アビリティを有効に使うために、力上昇とカウンター上昇を与えてやると良い。

近いうちに『超威力・技発動時のみ力を上昇』が登場する可能性が高いので消費期限は短そうだなぁというのが本音

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました