派閥戦争遊戯のルールと重要なところ

ファミリアイベント
スポンサーリンク

派閥戦争遊戯ルール

8月8日11:00より「準備期間」がスタート。

8月9日11:00より「実際の戦闘」がスタートします。

初日8月8日は丸一日使った準備期間。8月9日から11時を境に準備期間と戦闘期間に分かれる。

準備期間にする事

団員・パーティ編成(無編成だと初期ベル1体となってしまうので必ず確認)

準備期間中にイベントのトップに入ることで「既に設定済みの戦争遊戯パーティ」が登録される。

*戦闘期間に入ってしまうと変更できなくなってしまうので注意

団長・大将・副将の任命

団長のみ団員の中で『大将を1名』と『副将を2名』を選定することが出来る。

大将と副将は

  • 他の団員より多くの眷属勲章を奪うことが出来る
  • 他の団員より多くの眷属勲章を所持している
  • 相手の大将・副将に勝利することでより多く眷属勲章を奪うことが出来る

戦闘前は「大将」と「副将」は隠されており、誰が大将・副将に設定されているか不明の状態ではじまる。

1度戦闘に選択されることで発見となり味方ファミリアに公開される。

勝敗条件

各団員には「1日2回の戦闘権利」が与えられます。アイテムや虹水晶で回復は出来ない

戦闘方法は既存の戦争遊戯とほぼ同じでオート戦闘。対戦相手は自分で選択可能

戦闘期間中に敵ファミリアの団員に勝利することで『眷属勲章』を獲得できる。ファミリア団員の獲得した『眷属勲章』の総数でファミリアの勝敗が決められる

特殊ルール

  • 眷属勲章が同数場合、大将の残り眷属勲章の多いファミリアが勝利となる
  • 大将の残り眷属勲章が同数の場合、副将の残り眷属勲章が多いファミリアが勝利となる

 

眷属勲章って?

大将と副将以外の団員は6個の眷属勲章を保持した状態で戦闘がスタートする。戦闘に勝利することで相手から眷属勲章を奪うことが出来る。

バトルの結果により、奪える眷属勲章の数が異なる

奪われた眷属勲章を奪い返すことは出来ない。

要約:一度の戦闘で複数の眷属勲章を奪うことが出来るが、一人の敵から奪うことが出来る眷属勲章は6個まで。

仮に眷属勲章を12個持っているプレイヤーが居ても6個以上奪うことは出来ない。複数回撃破しても合計で6個までしか奪うことは出来ない。

*説明に明記されていないが、大将・副将は団員より多く所持した状態でスタートする為、6個以上奪うことが出来る。初期所持数以上奪うことはできない。

ランキングと報酬

ランキングには『ファミリアランキング』と『団員貢献度ランキング』が存在します。

ファミリアランキング

参加した全ファミリアの勝利数と合計眷属勲章数を対象としたランキング。ファミリアランキング報酬が付与される

団員貢献度ランキング

ファミリア内の個人「眷属勲章数」を対象としたランキング。報酬はなし

 

報酬は4種類

デイリー勝敗報酬

毎日の結果報酬で当日1度でも参加したプレイヤー全員に付与される

デイリー参加報酬

期間中、毎日1回バトルに参加することで獲得できるミッション報酬

参加回数報酬

期間中にバトルに参加した累計回数でのミッション報酬

ファミリアランキング報酬

ファミリアランキングの最終順位による報酬

重要なこと(妄想)

・大将と副将は【勝てば多く奪える権利【負ければ多く奪われるリスク】が混在している為、ファミリアメンバーに英雄以上の常連が居ればやって貰った方が良い。

・一人から奪える眷属勲章には限りがあるので、自身の戦力とファミリアメンバーの戦力を考えて戦う必要がある。ファミリア内の【戦力が低い人】には【敵ファミリアの戦力の低い人】から勝利を取って来て貰う必要があり、【戦力が高い人】が【敵の戦力が低い人】を倒してしまうと総合的に獲得できる眷属勲章の数が減ってしまう。

・バトル回数と奪える勲章の数が決まっている為、自身の戦力で倒せるギリギリのラインを攻める必要が出てくる。

スポンサーリンク


ファミリアイベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました