【紫穣の酒神】ディオニソス キャラクター評価

キャラクター
スポンサーリンク

【紫穣の酒神】ディオニソスのキャラクター評価です。

本記事に記載されるステータスは「発展アビリティ」込み、CPによるステータス上昇は除外とします。(アプリ内キャラ名簿で見れるステータスと同じと考えてください) また、ステータスランキングは2018年10月18日のランキングになります。

【紫穣の酒神】ディオニソス

アシストスキル:蔦巻く酩酊++

効果:敵全体に最大HPの10%ダメージの毒を付与し、敵全体の回復量を25%減少

 

ステータス 熟練度80時 順位は全☆4アシスト51体でのランキング

HPMP耐久器用敏捷魔力
数値958139560277304420212
順位13位38位3位24位49位6位49位

特徴

星4アシストで初めてのスキルが二つ搭載している。

毒の成功率は(おそらく)100%と思われるため【祝燈炉神】ヘスティアの状態異常無効を剥ぐのに有効。

以前検証したアシストの状態異常順位の件があるので、こちらは後ほど検証予定です。

【戦争遊戯】アシスト登場時の状態異常発動優先順位について
戦争遊戯での状態異常無効化 【祝燈炉神】ヘスティア登場により、種類に制限なく回数で状態異常を無効化することが出来るようになりました。 以前、猛威を振るっていた【乙女幼神】ヘスティアの「開幕気絶」や【初旭戦斧】ガレスの「すばやい挑発」...

最近の戦争遊戯は回復よりも火力で押し切る場合が多いと思われるので、回復量の減少は需要があまりないと思われます。

敵が超回復を使用してくるクエストにおいて活躍が見込まれる。

ステータス面では、力と敏捷が高い。力500以上の中で敏捷380が最大だったが、大きく離した数値をもっている。

先行攻撃が重要な物理系アタッカーに最適。

スポンサーリンク


キャラクター


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました