続・アシスト登場時の状態異常発動優先順位について

スポンサーリンク

【戦争遊戯】アシスト登場時の状態異常発動優先順位について の続きを検証します。

状態異常発動順

【祝燈炉神】ヘスティアが完凸ではないパーティにたいして、どのような状態異常がかかるのか

前回は「レアリティが高い方が早く発動する」との判断になりましたが、同一レアリティならどうなるのでしょうか?

対象:【祝燈炉神】ヘスティアがパーティに入っていて完凸ではない状態(状態異常を一度無効にする)

各2種の状態異常アシストを入れ、どちらの状態異常が発現するかを調べました。発現した方が後ろに発動したことになります。

気絶

鈍足

 

検証

毒&鈍足

☆4毒・鈍足を入れたパーティーの場合。

発動状態異常は固定ではなくランダムでした。確率は、毒6:鈍足4

ほぼ同確率で発動するという形になりました。

毒&気絶

☆4毒・気絶を入れたパーティーの場合。

発動状態異常は固定ではなくランダムでした。確率は、毒3:気絶7

気絶が高確率で発動しました。

鈍足&気絶

☆4鈍足・気絶を入れたパーティーの場合。

発動状態異常は固定ではなくランダム。確率は、鈍足5:気絶5

ほぼ同確率での発動になりました。

☆3睡眠のディオニソスを入れると

前回の結論に出したレアリティが影響しているという事を確認するために、☆4の3種類と出撃してみたところ睡眠以外の状態異常は発動しませんでした。このことから、レアリティが高い方が早く発動することは間違いなさそうです。

結論

・発動順番はレアリティが高い方が早く発動する

・同レアリティの場合、ランダムで発動する

以上の結果が得られました。

色々試してみましたが任意に状態異常の発動順を変更することは難しいようです。

【祝燈炉神】ヘスティアの状態異常無効破りに使えればと思いましたが、そう簡単にはいかないようです。

スポンサーリンク


ダンメモ考察


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました