周回すれば虹水晶ががっぽり貰えるイベント

イベント
スポンサーリンク

新CPキャラクター実装

2周年イベント「アルゴノゥト」では、新キャラクターが実装されました。

『アルゴノゥト』『フィーナ』『アリアドネ』『ガルムス』『ユーリ』『リュールゥ』『エルミナ』の7名

これらのキャラクターは新キャラとしてCPが独立して設定されており、CPレベルをあげれば当然CP報酬が貰えるようになっています。

CPの重要性はこちらでも記事にさせてもらっています

ダンメモにおけるCPの重要性
ベル・アイズ・レフィーヤ 3人の主人公がいますが、各主人公にCPという好感度システムの様なものがあります。 CPは、街での会話・クエスト出撃・CPアイテムの使用により上昇し、現在最大Lv30まで Lvが上がるとそれに応じ...

この記事ではステータス上昇について書いていますが、今回は虹水晶に焦点を合わさせて頂きます。

あまり意識したことが無い方が多いかもしれませんがCPレベルを30まで上げることで【虹水晶100個】が手に入れることが出来ます。

これが【ベルCP】【アイズCP】【レフィーヤCP】の3種類あるので全CPをLv30まで上げることで【300個】が手に入る計算になりますし、それが7キャラいるので【虹水晶2100個】が手に入ることになります。

もっというと、ミッションの累計ミッションもクリアできるので、人によってですが[2300~2500個]もの虹水晶が手に入ることでしょう。

ですがCPLvを上げるのは非常に困難です。

しかし、今回は違います。

偉大冒険譚「アルゴノゥト」は周回の価値あり

新キャラのCPを上げる方法が今回は充実しています。

交換アイテム「古びた日記」が優秀

古びた日記は各キャラクターごとに設定されており100個まで交換が可能です。

古びた日記ですが設定キャラクター限定で『CP500上昇』する素敵アイテムです。CPLv30にする為には「CP約36000」ほど必要ですので『72個』で到達します。

まず、この100個は全キャラ獲得必須です。

イベントガチャでも手に入る

偉大冒険譚『アルゴノゥト』で手に入る栄光メダルで回せるイベントガチャでは、各種古びた日記が1%(計7%)で手に入ります。

今回のイベントガチャはメダル5個で1回の特別仕様。非常に回しやすくなっています。

ざっくり計算すると3CP分で「216個」必要なので交換できる100個を引いて『116個』

1%を116個となると、それはそれで大変ですが十分な価値はあると思います。

期間は長いが・・・。

アルゴノゥトイベント前編なだけあり、開催期間がとても長くなっています。

7月いっぱいはイベントが開催されていますので焦る必要はないのですが、おそらく後編も新キャラが登場し同じようなガチャ報酬なのでは?と思っています。

虹水晶はもちろん、ステータス上昇の恩恵も大きいCP報酬は頑張って周回しておきたいところです。

スポンサーリンク


イベント


だんめも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました